2011年04月07日

めだかは君たちのエサじゃないよ

今朝ベランダで・・・

めだかは君たちのエサじゃないよ
あれ? 私の大好きなオールドオレンジや~い。??みんなどこいった? 

めだかは君たちのエサじゃないよ
ほんの少しの物陰に一匹隠れていました。5匹いたのに1匹だけ。鈍い私の頭でもピンとくることが。

めだかは君たちのエサじゃないよ
こちらのプラ舟、毎日やたらと濁ります。カキツバタの植わった鉢には泥が入ってますが、風が吹いて水面が揺れただけでこんなになるのかな~と不思議に思ってました。

めだかは君たちのエサじゃないよ
しかーし、プラ舟のフチを見てみると、泥遊びをしたような汚れが・・ムムム・・!

めだかは君たちのエサじゃないよ
中の鉢に残ったこの足跡のような・・(はじめて気がついた~)

めだかは君たちのエサじゃないよ
こっちにも。やっぱり奴らか。うう~油断してたー。たぶん鳥たちだ。ベランダ横の電柱にとまってよく鳴いてるカラスか、別の鳥か・・。
トンボを警戒して早めにネットを張らねばと思ってったんだけど。

めだかは君たちのエサじゃないよ
たくさんいた白めだかたち、なんか減ってきたなー?なんて思ってたほんと鈍い私・・。みんなごめん。





めだかは君たちのエサじゃないよ
Coming soon~


タグ :めだか池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(鳥・トンボ対策)の記事画像
トンボと鳥よけのネット張り
プラ舟のお掃除後に発見、君はもしかして
めだか池のお掃除と、よからぬもの
めだかの稚魚達がいなくなったら疑う・・
めだか池にヤゴ、数匹発見
めだか池、お呼びでない虫たち
同じカテゴリー(鳥・トンボ対策)の記事
 トンボと鳥よけのネット張り (2014-05-12 12:29)
 プラ舟のお掃除後に発見、君はもしかして (2011-05-05 21:45)
 めだか池のお掃除と、よからぬもの (2010-10-13 06:00)
 めだかの稚魚達がいなくなったら疑う・・ (2010-10-11 10:10)
 めだか池にヤゴ、数匹発見 (2010-09-21 12:00)
 めだか池、お呼びでない虫たち (2010-09-07 12:00)

Posted by キタキタ at 12:50│Comments(6)鳥・トンボ対策
この記事へのコメント
おにゃー!ついにカミングですか!しかもsoon!!
メダカもかわいいですけど、ケモノもいいです。
温かいしやらかいしモクモクだし(笑

オールドオレンジたち、気の毒でしたね。
隠れていた一匹も、必死で隠れていたんでしょうね。

ウチの電線にもムクドリかなんかが並んでますが要注意ですな。
色付きメダカは目立ちそうですし気をつけます・・・。
Posted by Non* at 2011年04月07日 15:04
ウチのメダカも時々 野鳥の餌になってしまいます(涙)
特に水深の浅い容器だと危ないです
1鉢のメダカを全部やられた事あります^^;
野鳥も生きるためとはいえ・・・ムゴイ・・・
それからは
鉢の上にはいつも アクリル板か金網を乗せるようにしています
Posted by *ぶっちょ* at 2011年04月07日 16:20
 カラスは、超ーーーズルカシコイから気を付けて下さいw
 空のハイエナですよーw
 他の鳥よりかなり頭脳的です。
 我が家は最近、100均で買った金網の様な物を載せてます。
Posted by 和歌桜 at 2011年04月07日 19:26
Non*さん、こんにちはー。

そうなんです!ComingでSoonなんです!
娘にねだられ、
私はすっかりミイラとりになってしまいました~
うさぎ、超かわいいです。
日曜に我が家に連れてかえる予定です。
ふわふわでとっても気持ちいいです。
Posted by キタキタ at 2011年04月08日 14:22
ぶっちょさん、こんにちはー。

ぶっちょさん家もですか!
ひょっとしてプクプクのダルマちゃんとかも?
浅い鉢はかなり注意しないといけませんねー。
人目につかないベランダで浅い鉢は餌あげてるようなものでしたね・・(涙)
Posted by キタキタ at 2011年04月08日 14:23
和歌桜さん、こんにちはー。

ベランダの手すりを見ると、太いパイプ全体がドロドロになってるので
かなりでかい鳥、カラスとみて間違いないです。
水鉢の中につかって捕食したりするんですね。
なんて腹立たしい・・
私も早速100均にはしりますよ。
Posted by キタキタ at 2011年04月08日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。