2010年06月17日

楊貴妃の卵を買いました

めだか好きには大変誘惑の多い季節です。
オークションサイトで、自家繁殖させたきれいなめだかを出品してたりするのを見ると、とても欲しくなってしまいます。

白めだかしか飼ってないので、他は何でも素敵に見えます。
だけど、きれいなものや、希少価値の高いものはかなり高価。
なかなか手が出なかったのですが、自家採卵で、楊貴妃の卵を格安で出品しておられる方がいたので、(安いからいいや、と軽い気持ちで)落札いたしました。

まあ、卵なんてどうやって送ってくるのか楽しみだったのですが、(いちおう、説明にはあったのですが)タレの容器にメチレンブルーという溶液につけて送られてきました。

楊貴妃の卵を買いました
これです。タレの容器ってまさか・・と思っていたのですが、ほんとにタレの入れものでした。強いて言うと焼肉のタレでしょうか。右下の方に固まっているのが卵です。

めだかの目がはっきり見えます。ちゃんと目が確認できるものを選別されているそうです。けっこうな手間ですね~。

楊貴妃の卵を買いました
卵のアップ。かわいい目ですでに見えてるようです。


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
ミナミヌマエビとホテイ草、自動給餌器を購入
ミナミヌマエビ30g、数えてみました
修景バラと、四季咲中輪バラ
グロリオサの球根
水生植物3点
インパチェンスの苗とホテイソウ
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 ミナミヌマエビとホテイ草、自動給餌器を購入 (2016-04-19 21:30)
 ミナミヌマエビ30g、数えてみました (2011-05-07 16:42)
 修景バラと、四季咲中輪バラ (2010-05-15 18:10)
 グロリオサの球根 (2010-05-11 12:45)
 水生植物3点 (2010-05-03 18:08)
 インパチェンスの苗とホテイソウ (2010-04-27 06:00)

Posted by キタキタ at 06:00│Comments(6)お買いもの
この記事へのコメント
孵化が楽しみですね!
四国に行った時、メダカ屋さんがあって、
買って帰ろうかなぁ~と気軽に入ったら…
高い!\(◎o◎)/!
観光して、帰宅は夜中…大丈夫だろうか?
気温が高かく、車に残して観光中にお湯になったら…
な~んて考えたら…不安で、止めちゃいました。
メダカが絶滅危惧種だと実感しました。
Posted by さくらママ at 2010年06月17日 07:03
もうすぐ孵化しそうな眼がいっぱい見えますね

たくさん孵化するといいですね

頑張ってください (^○^)
Posted by *ぶっちょ* at 2010年06月17日 10:23
さくらママさんこんにちは。
メダカはいなくなっちゃうかもしれませんね。
昔は佃煮ができるほど・・なんて聞いたことがありますけど、
今佃煮なんか作ったらヒンシュクものですね。
(メダカは身が引き締まってなさそうで、おいしそうには思えませんが・・)
Posted by キタキタ at 2010年06月17日 12:30
ぶっちょさんこんにちは。
がんばりまーす!

いつも適当にやってるので、
限られた数の卵をもらうと、
1匹でもおとせないと緊張します。
Posted by キタキタ at 2010年06月17日 12:33
はじめまして。

「誘惑の季節」その通りですね。
私も白メダカしか飼っていませんでしたが
先日、里親募集企画にて卵を授かり奮闘中です。

楊貴妃が泳ぐ姿を想像すると.....
楽しみですね♪

では、お互いがんばりましょう!
Posted by さんぽ at 2010年06月18日 15:13
さんぽさん、はじめまして。

強朱赤の楊貴妃!なんていって売ってたものですから、
ほんとうにそんなふうに育ってくれるのか、
楽しみです。
がんばりましょう!
Posted by キタキタ at 2010年06月18日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。