2010年06月29日

この子はだーれ?

この子はだーれ?
日曜の夕方、パタパタパタ・・とたよりない飛び方で1匹の小鳥が庭に飛んできました。種類はなんだかわかりませんが、グレーの体に、眼の下が黄色くてきれいです。
かなり小さくて、近づいてきたスズメがでかく見えました。
尾っぽも短くて超かわいいです。
チーチー・・だったか、しきりに母親を呼ぶような雛の鳴き声です。
サルスベリにとまったり、すぐ目の前のフェンスで鳴いていたり・・カラスでもいたら大変。

となりの畑の木に、親らしき鳥がいました。
この日は巣立ちの日だったのでしょうか。



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(庭の仲間(生きもの)たち)の記事画像
かわいいセミの幼虫たち
庭のカマキリたち
夏の庭の生きものたち
コバノランタナとタテハチョウ、セセリチョウ
アマガエルがまた・・
カマキリのあかちゃん
同じカテゴリー(庭の仲間(生きもの)たち)の記事
 かわいいセミの幼虫たち (2011-08-06 22:01)
 庭のカマキリたち (2011-07-09 18:55)
 夏の庭の生きものたち (2010-08-25 20:54)
 コバノランタナとタテハチョウ、セセリチョウ (2010-08-01 21:55)
 アマガエルがまた・・ (2010-05-10 20:33)
 カマキリのあかちゃん (2010-03-23 09:28)

この記事へのコメント
巣立ちの季節ですね!
元気に育ってほしいですね!
Posted by さくらママ at 2010年06月29日 06:52
まだ産毛も残ってますね^^
可愛いですね~。
元気に育ってね!
Posted by natsumi at 2010年06月29日 10:11
さくらママさんこんばんは。
親鳥になったらあのあどけなさはなくなるんだろーなー・・
実はあれからこの小鳥をよく見かけていたのを思い出しました・・
Posted by キタキタ at 2010年06月29日 22:33
natsumiさんこんばんは。
この小鳥、たぶんですけど、親鳥はもっと大きくって
うちのテラスで夏、めだかの容器で思いっきり水浴びをしながらめだかをついばんでいたやつかも・・グレーの羽で、ちょうどこんなやつ。
うー、だとしたら・・。
Posted by キタキタ at 2010年06月29日 22:37
はじめまして!
ブログ村からたどり着き、ときどき覗かせてもらっています☆
メダカ…私も飼いたいのですが旦那から反対され、
仕方なく家の中の小さな鉢に住んでいます(涙)
いつかキタキタさんみたいにのびのびと泳がせてあげたいものです☆
またときどき覗かせてください♪
Posted by けせらせらんッ♪ at 2010年06月30日 00:10
けせらせらんッさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そうですか、旦那さんが反対ですか。
時間をかけてジワジワせめていくしかないですね~。

こんな好き勝手でつたないブログですが
またいつでもよってください。
Posted by キタキタ at 2010年06月30日 20:45
こんばんは。可愛い小鳥さんですね。
なんとなくキビタキに似ているかな~とも思うのですが違うかな?
巣立ちの季節、元気に羽ばたいていけるといいですね。

↓の睡蓮、いかがですか? 開花が待ち遠しいですね!
Posted by jardinar at 2010年06月30日 22:25
jardinarさん、こんにちは。
キビタキっていう鳥がいるんですね。
うちの近くにいるかも見てみます。

スイレン、2,3日で咲くと思ったら、まだです・・。
写真は撮るぞーとスタンバイしてます。
Posted by キタキタ at 2010年07月01日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。