2012年10月07日

ギラギラの、すごいのが来た~!

ギラギラの、すごいのが来た~!
名前だけはよく見るけれど、実物は見たことがなかった。ギラギラとした背中が美しい幹之(みゆき)。先日、改良幹之とアルビノを専門でつくっておられる龍聖メダカ工房のバガボンさんより、縁あって素晴らしい幹之めだかをいただくことができました。(バガボンさんについては素晴らしい改良幹之メダカがいっぱいのバガボンのブログをぜひご覧ください)

今日はこの美しい幹之を見たままに美しく撮るぞ!と思ったのに何枚撮ってもなかなかうまく撮れない。この幹之、非常に繊細なのか機敏なのか、フラッシュが発光した瞬間、驚いて俊敏に動き、180度向きを変えたところばかり撮ってしまいます。それに背中の美しいヒカリをきれいに撮るのは難しいな~。とりあえずちゃんと撮れたと思う画像、見てくださ~い。

ギラギラの、すごいのが来た~!
青幹之超スーパー。
青いです。ギラギラと頭からしっぽまで光ってます。そして超の後にスーパーと続くこのネーミング、はじめて聞いた時は、えっ?と思いましたが実物を見て納得・・・。

ギラギラの、すごいのが来た~!
アルビノ幹之スーパー。
ん~、この辺になるともう、別世界の生き物のようです。不思議~と感心して眺めてしまいました。

ギラギラの、すごいのが来た~!

ギラギラの、すごいのが来た~!

ギラギラの、すごいのが来た~!
うちの妻がサバかイワシか・・などと言ってました。なんて失礼な!(でも確かにうまそう・・・)

このめだかもさることながら、バガボンさんはブログで拝見する通り、めだかに心底ほれ込んでおられる素晴らしい方でした。自分家から通えるくらい近くだったら、影響されて更にめだかに没頭してしまったかもしれません。バガボンさんの夢のメダカに期待です。


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

この記事へのコメント
とうとう幹之に手を出しちゃいましたか~
龍聖メダカ工房幹之にかなり力を入れておられるので
将来も期待大ですね!

めだかの器がすばらしいですよね。
Posted by ニル at 2012年10月08日 00:54
キタキタさん、こんにちは=。

キタキタさんのところにもとうとうきましたね~。
しかも、龍聖系とは超強力な系統です。アルビノまでも・・・

一気に追い抜かれて感じがします(T_T)

来年は必ず容器の増設が必要となりますよ~。幹之の魅力に引き込まれちゃってくださいな(^_-)-☆
Posted by ヨタロ~ at 2012年10月08日 09:20
はじめまして(●^o^●)

フィッシングマガジンに掲載なされる前から楽しくブログを見させて頂いてます♪

幹之は良いですよね♪

光方にもまだまだ可能性が色々ありそうで、何かワクワクしてしまいます(^0^)

これからも楽しく拝見させて頂きますね(^_-)
これからも、どうぞ宜しくお願いします(○´∀`○)
Posted by コンムー at 2012年10月08日 19:23
ニルさん、こんばんはー。

はい、幸運なことに、こんないいのを手にしてしまいました。
ちょっと緊張気味、毎朝元気な姿を見てほっとしています。
これからもお世話や繁殖も楽しみです。
めだかも器も玄人の世界ですね。
Posted by キタキタ at 2012年10月08日 19:24
ヨタロ~さん、こんばんはー。

いやいやいや、私が育てたものではないのでヨタロ~さんには遠くおよびませんよ。
大事に育てていけるかドキドキと楽しみです。
それにしても、紅白、三色とはまた別次元のめだかですね。
虜になるのがよくわかりました。

容器の増設・・やばい!来年はやばいぞ~!
Posted by キタキタ at 2012年10月08日 19:28
コンムーさん、こんばんはー。

ご訪問&コメントありがとうございます。
幹之を今回はじめて手にしたのでまだまだこれからいろいろお勉強ですが
ほんとにワクワクしてしまうめだかですね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします~。

あ、それからフィッシングマガジンは釣りの本ですヨ~o(^^;o)
Posted by キタキタ at 2012年10月08日 19:33
追記:

すいません(T^T)
釣りしてるんでつい癖で・・・(笑)

フィッシュマガジンでした(>_<)
Posted by コンムー at 2012年10月08日 19:58
キラキラどころかテカテカな輝きですね!
幹之って名前は良く見ますけど、こんなに輝くもんなんですね。
自分もいつかは出会ってみたいです…
Posted by なだ at 2012年10月08日 20:56
コンムーさん、そうでしたか。
たしかにこのへんの雑誌って名前が似たり寄ったりですね~
Posted by キタキタ at 2012年10月09日 21:50
なださん、こんばんはー。

実物はほんとびっくりしましたね!
この黒い小バケツの中でギラギラ光ってるものですから。
写真もなるべく反射しないように撮ってるくらいですよ。
圧巻です!
Posted by キタキタ at 2012年10月09日 21:53
こんにちは。

これまたスゴいのが来ましたね~
来期予想ではいくつ増えるのかな?
キタキタさんのことだからガンガンに増やすんでしょうね。

確かにその輝きはルアーにも負けてないので
奥様のサバかイワシってのも納得。
って納得しちゃダメですね^^;
Posted by さんぽ at 2012年10月11日 14:33
はじめまして。
かずちゃんと言うものです。
記事を見てびっくりしました。
私もバカポンさんのところから
連れてきました。
同じ子がいますよ。
6月からうちにいますが本当に美しくて神々しいです。
キタキタさんと一緒で
毎朝元気なことを確認して安心しています。
アルビノちゃんは、特に細くて小さかったので心配しましたが
元気いっぱい育ってみんなと仲良く暮らしています。
私は、愛知県ですから、なかなかバカポンさんのところまでいけませんが
近くでしたらお話を聞きに通うでしょう。
魅力のある方ですね。
Posted by かずちゃん at 2012年10月11日 21:15
さんぽさん、こんばんはー。

あ、そろそろ写真の催促かなと思いました。
もうちょっと待ってくださいねー。

なんとかうまく殖やせるといいんですけどね。
このめだかも遺伝率が良し悪しあるみたいだし。
ん~なんとかがんばります~。
Posted by キタキタ at 2012年10月13日 19:21
かずちゃん、こんばんはー。

ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですか、かずちゃんもバガボン産の幹之を!

今日はこの幹之を無事冬を越させるために室内に入れることにしました。
一か八かで屋外で冬越しさせる気にはなれなくて・・。
できれば冬の間に採卵したいなーともくろんでます。

またどうぞよろしくお願いします~。
あ、私コメントの返信めっちゃ遅かったり、読み逃げしたりといろいろですが
どうかご容赦くださいませ~。
Posted by キタキタ at 2012年10月13日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。