2012年06月07日

めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか


めだかの新婚さんいらっしゃい第4弾は、三色めだかさんのペア、2組です。

昨年秋以降産まれた中から選別したわずかな子どもたち。他は立派な赤いブチメダカや緋めだかがたーくさん。「選別漏れ」は、どうしてもたくさんでてきますね。


2ペアを別々のバケツに分けました。
右側メスは少し短い体型に見えます。お腹も大きく、撮影後に抱卵するようになりました。


もう1ペア。オスは同じような柄ですが、メスは赤が背中に長く伸びています。個人的にはこちらの柄の方が好きですね。こちらも現在抱卵中です。たくさんきれいな子どもたちを産んでくださいな~。


同じカテゴリー(めだかのペア)の記事画像
でっかいお腹の、ブチダルマめだか
三色めだかの繁殖
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色
同じカテゴリー(めだかのペア)の記事
 でっかいお腹の、ブチダルマめだか (2013-04-07 19:53)
 三色めだかの繁殖 (2012-07-17 06:02)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル (2012-06-11 17:19)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか (2012-06-06 09:26)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色 (2012-06-05 06:17)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色 (2012-06-04 06:00)

この記事へのコメント
キタキタさん、こんばんわ。
昨日の紅白も素晴らしく綺麗でしたが今日の3色も最高のメダカですね。
素晴らしいF1を生んでくれることを期待しております。
Posted by みつお at 2012年06月07日 19:43
みつおさん、こんばんはー。

ありがとうございます。
まだ数が少ないのでたくさん殖やせるようにがんばります。
この子たちからどんな子が産まれてくるのか、期待大です。
Posted by キタキタキタキタ at 2012年06月07日 21:16
よだれが出そうな2ペアですね~
てかよだれが・・・・・

まさにAKB48のように選挙で勝ち抜いた誇り高き柄ですね!
Posted by ニル at 2012年06月08日 00:05
ニルさん、おはようございます。

AKBのような選挙・・・なるほど~
あの翌朝、テレビをつけると民放はどこもその話題でいっぱいでした。
あまり興味がなかったので、NHKにでもチャンネルを変えよう、と見てみると
NHKでもAKBが!

この先育っていく子の中にもこんなきれいな子がたくさん出てくるのを期待してます。あ、女の子じゃなくってめだかの方ですよ。
Posted by キタキタ at 2012年06月09日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。