2012年06月04日

めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色


めだかのペアを組むのって楽しいですよね。
かけあわせて違う色や柄のめだかを作ったり、同じ種類のめだかを増やしたり。
無理やりペアにしているのでお見合い結婚ですね。

うちでペアにして殖やそうと思っているめだかたちを、数回に分けてご紹介します。
あ、ろくに知識もないのでほぼマグレ狙い、趣のある子がでてくるといいな~って思っています。


今日の新婚さんは・・・ブチめだかさんと三色めだかさん。
手前はメス、オークションで落札した紅桜の卵から育ったものです。本物かどうかは確かめようがありませんが、他数匹はとてもきれいな三色になりました。でもこのメス、全身オレンジにくっきりブチで、これはこれで大変きれいなんです。
オスはめだか本舗さんで購入した三色めだかの選別漏れ。かなりやせ気味。元気に餌は食べるのでもうちょっと太らせたい。

どちらも三色の血が流れているなら、いい子孫がでてきれくれないかな。


同じカテゴリー(めだかのペア)の記事画像
でっかいお腹の、ブチダルマめだか
三色めだかの繁殖
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色
同じカテゴリー(めだかのペア)の記事
 でっかいお腹の、ブチダルマめだか (2013-04-07 19:53)
 三色めだかの繁殖 (2012-07-17 06:02)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル (2012-06-11 17:19)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか (2012-06-07 12:32)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか (2012-06-06 09:26)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色 (2012-06-05 06:17)

この記事へのコメント
OH~ 美しい画像ww

綺麗なメダカですね~
この黒いバケツがスイートホームですか?
この2匹の同色ではないペアの繁殖に どんな子が生まれるのか
私も興味ありですww

たくさんペアを作るんですか?
楽しそうですね~ww

お世話大変そうですが 頑張ってください
Posted by *ぶっちょ* at 2012年06月04日 08:50
キタキタさん、こんにちは。

両方共、すごく奇麗な柄です。
いいとこどりのさらに綺麗なメダカができればいいですね。

異種交配は全くやったことがありませんのでどんな子が出来るのか興味津々です。
結果がでたら是非教えてください。
Posted by ヨタロ~ at 2012年06月04日 17:16
ぶっちょさん、こんにちはー。

はい、100均バケツがスイートホームとなってます。
お世話がんばります!
卵を他のとごちゃまぜにならないようにだけ気をつけます~。
Posted by キタキタキタキタ at 2012年06月05日 06:07
ヨタロ~さん、こんにちはー。

いいとこどり、できるといいんですけどね~。
色が濃くてブチがくっきりな子を期待しています。
とにかくめだか達にはたくさん子どもを産んでほしいです。
Posted by キタキタキタキタ at 2012年06月05日 06:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。