2012年06月11日

めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル

めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル
めだかの新婚さんいらっしゃい第5弾は、桜めだか透明鱗オレンジテイルさんのペアです。

めだかに性格があるのかわかりませんが、このオレンジテイル達はうちで一番人なつっこいです。水面のごみをすくおうと、コップを入れるとすかさず入ってきたり、採卵した卵を入れている半透明の容器に水を足そうとするとすかさず入ってきたり・・・おちゃめというか、めっちゃじゃまだったりします。

めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル
画像では赤黒く地味~な色合いですが、実物はもっと地味です・・。こげ茶って感じで渋すぎ。


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだかのペア)の記事画像
でっかいお腹の、ブチダルマめだか
三色めだかの繁殖
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色
同じカテゴリー(めだかのペア)の記事
 でっかいお腹の、ブチダルマめだか (2013-04-07 19:53)
 三色めだかの繁殖 (2012-07-17 06:02)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか (2012-06-07 12:32)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか (2012-06-06 09:26)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色 (2012-06-05 06:17)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色 (2012-06-04 06:00)

Posted by キタキタ at 17:19│Comments(8)めだかのペア
この記事へのコメント
こんばんは!
コメントは初めてですが、記事殆ど読ませて頂いております♪

透明鱗オレンジテイルさん、渋くて不思議な色ですね。
ちょっと作業のジャマっという感覚、凄くわかります(笑)
2色や、3色の子達も凄く立派です!!
我が家の子も、キタキタさんの子達位に成長してほしいな~☆
Posted by usako at 2012年06月11日 23:27
こんばんは~^^

どれも 素敵なめだかさん達ですね~♪
キタキタさんの愛情がつたわっているのでしょうね~^^v
家の透明鱗達は 年々ランクダウンしているような・・・^^;
色揚がり・・イマイチです!
Posted by にゃお at 2012年06月12日 00:45
こんにちは。

おおっ〜!やってますね〜

どれもステキな色合いですが
それより何より体格がいいですね〜
飼育環境が素晴らしいからでしょうね。

私もちょっとずつですが前進してるかな?
もうちょっとがんばらないとかな^^;
Posted by さんぽ at 2012年06月12日 12:48
キタキタさん、こんにちはー。

渋いメダカですね~。
今まで紹介された上品な感じのメダカたちもいいですが、また新鮮な魅力があります。
もうだいぶ採卵はすすみましたか?
うちはもう飽和状態で容器が足りません。
Posted by ヨタロ~ at 2012年06月12日 14:27
usakoさん、こんばんはー。

ご訪問&初コメントありがとうございます。
ちょっと不思議な色、そして地味です。
usakoさんちの三色も楽しみですね。
でも生まれたてだったから、ほんとにきれいな色になるのは
来年の今頃かもしれませんね。
Posted by キタキタ at 2012年06月12日 21:00
にゃおさん、こんばんはー。

色揚がりがいまいちですか~・・。
うちはとにかく数採っていいのをねらおうと思ってます。
無精卵をみると思わずオスをにらんでしまいます。
にゃおさんちのめだかみたいに、オスにもっとがんばってもらわないと。
Posted by キタキタ at 2012年06月12日 21:07
さんぽさん、こんばんはー。
お久しぶりです。

飼育環境がいいかは・・・ん~100均のバケツでいいもんか、と
めだか達に言われてしまいそうですよ。
シーズン真っただ中ですね。
楽しみましょう~。
Posted by キタキタ at 2012年06月12日 21:09
ヨタロ~さん、こんばんはー。

もう飽和状態ですか?素晴らしい~
自作産卵床の効果でしょうね。
真似しようと思って今日こそ100均へ、と思いながらなかなか行けず・・

うちはまだまだです。
ほんと産卵数は少ないと思います。
なので卵を大事に大事にしているところです。
Posted by キタキタ at 2012年06月12日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。