2011年12月19日

ルリーシュリンプの子ども達

ルリーシュリンプの子ども達
にゃおさん家からきたルリーシュリンプたち。
抱卵していた個体が2匹いたのですが、すでに産卵したようだったのに、稚エビが見つからない。どうしてかな~と数日みていて、やっと見つけました。

ルリーシュリンプの子ども達
ちっちゃい~。今まで隠れてたのか?その後、稚エビたちが次々と姿を見せるようになりました。

ルリーシュリンプの子ども達
スポンジフィルターの上や、

ルリーシュリンプの子ども達
水温計にはりついていたり、

ルリーシュリンプの子ども達
こんなところで遊んでるように・・・

ルリーシュリンプの子ども達
小さいもの、小さいもの・・と探しているとこんなものまで見つけてしまいました。厄介者のヒドラですね。はじめて見たかも。

ルリーシュリンプの子ども達
りっぱなお腹をしたルリーさんもいます。うちに来てから抱卵してくれたようです。うれいしいなー。




ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(エビ・シュリンプ)の記事画像
レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
ヤマトヌマエビお掃除隊
ルリーシュリンプの働き
ルリーシュリンプは最強の観賞エビか
室内水槽と、ルリーシュリンプ
ルリーシュリンプの夏越し
同じカテゴリー(エビ・シュリンプ)の記事
 レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で (2016-07-09 20:06)
 ヤマトヌマエビお掃除隊 (2013-05-27 12:46)
 ルリーシュリンプの働き (2013-02-21 21:29)
 ルリーシュリンプは最強の観賞エビか (2012-12-14 12:27)
 室内水槽と、ルリーシュリンプ (2012-10-02 22:50)
 ルリーシュリンプの夏越し (2012-09-05 22:03)

Posted by キタキタ at 06:05│Comments(2)エビ・シュリンプ
この記事へのコメント
おはようございます

ルリーの誕生、おめでとう~
よかったですね~、いっぱい大きくなってますね~!

めだかさん達も順調に卵産んでますねっ。
さすが、お部屋での飼育は 違うな~
羨ましい限りです。
こちらも 春までに賑やかになりそうで、楽しみですね

私はめだかのお世話が無くなり・・・暇なのでPS3ゲームであそんでいます
Posted by にゃお at 2011年12月20日 11:05
にゃおさん、おはようございます~

ルリーの子どもたち、たくさんいたと思ったら、次の日は一匹も見つけられなかったり・・・
なんかこう・・気分みたいなのがあるんでしょうかね。

抱卵してる親を一度小さな容器にでも隔離しておこうかな~
産まれたての稚エビも見てみたいです。
Posted by キタキタ at 2011年12月21日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。