2011年06月06日

テラスの、めだか飼育場 その2

テラスの、めだか飼育場 その2
前回に続き、テラスの飼育場です。
黒いコンテナには、濃い色の容器での色揚げが重要なめだか達を入れています。

テラスの、めだか飼育場 その2
その内のひとつ、4月に本舗さんで購入した“マーブルメダカver.1×オレンジブチヒカリのF2” どんな風に育つかはお楽しみに・・とのことです。
少し大きくなってきて、個々にだいぶ色が違ってきました。オレンジブチそのままのものや、真っ黒のもの・・

テラスの、めだか飼育場 その2
この柄はなんといったらいいのでしょう。

テラスの、めだか飼育場 その2
こんな不思議な柄の子が数匹いて楽しいです。

テラスの、めだか飼育場 その2
3月末にSサイズで購入したオレンジブチめだか。真っ黒の容器の中で、よくブチがでるようになってきました。本舗さんの説明にもありますが、群れてるとほんときれいです。

テラスの、めだか飼育場 その2
こちらはメタルタイプイエロー。ひかりめだかの中ではけっこうお気に入り。

テラスの、めだか飼育場 その2
その他もろもろ水槽。

テラスの、めだか飼育場 その2
ねり樽(丸いプラ舟みたいなの)にはミジンコが入ってます。
最近、劇的に減ってしまったので少しずつ何か所に分けて育ててます。

その3へ続く~


タグ :めだか池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 05:55│Comments(6)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
こんにちは!
早速リンク貼り付けさせていただきましたm(_ _)m
綺麗な飼育場ですね!
足元も綺麗で素晴らしい(^^)
我が家は飼育容器は綺麗でも周りがちらかってるような感じですよ(^-^;)

その3、楽しみです!
上から3枚目の写真の個体が特に気になります!
成長した姿も見せてくださいね(^o^)
Posted by 彪龍 at 2011年06月06日 14:51
飼育場が整頓されて清潔にして性格の違いを見せ付けられて
僕も見習いたいと思っています。

容器とか掃除するたびにどんどんいろんなところに・・・

今後のマーブル×オレンジブチがどのように成長していくのか楽しみですね。
Posted by ニル at 2011年06月06日 22:15
こんばんは~^^

いいな~、お庭もテラスもゆったりと 飼育場があって・・・
家のベランダは向きを変えるのも大変なのです^^;
洗濯物を何度めだか容器に落としたことか・・・><

画像3枚目のマーブル?さんは面白い色合いですね~♪
家は水色の発泡なので 残念なのかもです・・・
黒い容器さがしてみようかなぁ~
Posted by にゃお at 2011年06月06日 22:20
彪龍さん、こんばんはー。

足元は写真を撮るために、デッキブラシでゴシゴシやってます。
ほんとはもうちょい汚いんですよ・・・
気になる個体、私も楽しみにしています。
最近はごちゃごちゃ模様のめだかがお気に入りです。
彪龍さんとこのもかっこいいですよね。
Posted by キタキタ at 2011年06月07日 21:53
ニルさん、こんばんは。
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

私も何度かニルさんところへよらせていただいたことがあります。
めだかちゃんの写真がいつもきれいに撮られてますね。
またどうぞよろしくお願いしますー。
Posted by キタキタ at 2011年06月07日 21:59
にゃおさん、こんばんはー。

洗濯物を・・・ぷっ・・
私もちょうど今日、出勤前にプラ舟をのぞきこんでいて、
ネクタイをしっかり水につけてしまってました。
だら~ん、ポタポタ・・ですよ。あちゃ~・・

黒い容器、意外といいのがみつからないんですよね。
世のめだか好きさんたちをターゲットに
どなたか作ってくれませんかね。めだか専用!
Posted by キタキタ at 2011年06月07日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。