2011年06月04日

テラスの、めだか飼育場 その1

うちのテラスは西側にあり、昼過ぎからは日差しが強く照り返しもきつく、のんびり過ごすことができません。洗濯物を干すにも少々面倒な場所にあり、使わずじまい。
そして、それをいいことに、めだかの飼育場としてほぼ100パーセント占領するに至りました。


緑のネットはトンボや鳥対策のため。
放っておくと稚魚はいなくなり、見事にヤゴだらけになります。奴らはすきあらば狙ってきます。ここはめだかの飼育場、ここで生態系の頂点なんかになってもらっちゃ困るんだよねー。


左側70リットルのポリバケツで冠水用の水を溜めています。汲み置きを1週間ほど。エアレーションもしています。


上段のプラ舟には白めだか達。


下段、45リットルのポリバケツ2つにミジンコが入っています。ごく弱いエアレーションをしています。真ん中のコンテナは冠水用。

今日はこの辺で。その2へ続く~


タグ :めだか池

同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
こんにちは!

綺麗な飼育場ですね(^^)
作業がしやすそうです!

その2、楽しみにしてますね(o^^o)

キタキタさんのブログ、リンク貼りさせてもらってもいいですか?
Posted by 彪龍 at 2011年06月05日 14:42
彪龍さん、おはようございます!

作業はだいぶしやすくなったのですが、
DIYなどは苦手でご覧の通りです。
棚なんかもパイプをつないで組み立てるだけ・・みたいなのしかできません。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方からも近々はらせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by キタキタキタキタ at 2011年06月06日 06:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。