2011年05月22日

可憐で強いぞ、スパイシーベル

可憐で強いぞ、スパイシーベル
ワーレンベルギア・スパイシーベルがたくさん花を咲かせています。
飛び石のまわりでキラキラ、白く天の川のようなのがスパイシーベルです。う~、偶然にも飛び石が北斗七星のようではないか・・・あたたたっ!

可憐で強いぞ、スパイシーベル
ほふく性で小さな小さな花なので、ほふく前進のかっこうで見ると大変きれいです。

可憐で強いぞ、スパイシーベル
飛び石のまわりにうまく広がってくれてます。 このまま前進、前進~

可憐で強いぞ、スパイシーベル
勢力旺盛で、縁側の下まで占領しています。

乾燥に強く、冬も常緑、少々踏んでも大丈夫。むかうとこ敵なしですな~。
退却~。



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事画像
4月下旬の庭が一番にぎやか!
ストエカス・ラベンダーが満開!
庭いっぱいのフレンチラベンダー
フレンチラベンダー、花後の刈り込み
初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア
コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事
 4月下旬の庭が一番にぎやか! (2016-04-27 19:39)
 ストエカス・ラベンダーが満開! (2014-05-15 12:30)
 庭いっぱいのフレンチラベンダー (2013-05-07 20:09)
 フレンチラベンダー、花後の刈り込み (2012-06-17 15:27)
 初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア (2011-11-13 07:33)
 コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ (2011-08-11 06:24)

Posted by キタキタ at 20:04│Comments(2)庭(地植え)
この記事へのコメント
このスパイシーベルは2年目だっけ?
いい感じに広がっていますね
ウチにも欲しくなりましたww

ラベンダーは咲き始めですか?
今年は花の数が少ないようですが。。。
Posted by *ぶっちょ* at 2011年05月23日 21:33
ぶっちょさん、こんにちはー。

3年目ですね。
いろんなところで芽を出してるので
こぼれ種子で増えてるのかもしれません。

ラベンダーは・・だいぶ咲いてしまってます。
以前のようにいっきに咲きそろわなくなりました。
写真もわ~って咲いたところが撮れません。残念。
Posted by キタキタ at 2011年05月24日 14:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。