2011年04月28日

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗

ピコピコピコピコ~~

夕飯時になった私の携帯、これはきっとクロネコさんからだ。
代引きの際は届ける直前に電話をかけてくるのだ。
送り主はめだか本舗さん。

楽しみにしていためだか達が届く・・・
しかし、やばい!家族団欒のときに。
なにがやばいって、代引きのときはアレですよ・・金額を言ってくるから聞かれてはいけない。めだか数匹に数千円なんて。めだか好きからすれば大したことないと思うけど、最近ちょくちょく買ってるし。

クロネコさん: ヤマト運輸です~
私:        (よりによってこのドライバー、声でかっ!)あ、荷物、待ってますよ
(いいからだまって持って来てよ)
クロネコさん: めだか本舗さんから、お品物・・・
私:        はい、待ってます!お願いします~
クロネコさん: 代引きで~金額は~
私:       (必死に音漏れしないよう耳に携帯を押し付ける) はい、いいですよ!(あんた、その調子で金額も言うつもり?)
クロネコさん: (さらに声でかく)はっせんえんでーすー~
私:
       (アホボケカス~!!!!何でかい声で金額言ってんねん!!!!)(失礼しました~)

聞かれたかどうかはわかりません。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
さあ、はるばる広島からやってきためだかちゃんたちとご対面。 毎度のことながら、丁寧な梱包です。 この発泡スチロールの容器は次の冬には大活躍間違いなしですね。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
「お父さん、いないよ~」
娘が持ってるのは、マーブルメダカ×オレンジブチの子ども、MSサイズ。
ばかやろ~! どこ見てやがる!本舗さんのMSサイズをなめんじゃねえぞ!
「え~どこ~?」 まだわからんか・・・

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
たしかに小さいですね。ほとんどSサイズです。まあ、これは毎度のことで納得の上ですので。それに価格、サービスは大変満足しています。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
どんな子に育つか楽しみです。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
こちらは、桜メダカ透明鱗(スノーホワイト)、白めだかの透明鱗ですね。
何かとかけあわせようと思って。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
頬が赤くすけててかわいいです。

春の新入り4、かわいい白めだか透明鱗
お目目も浮き出てるようで、ほんとかわいい。これだけで増やしたいな~。けっこう気に入りました。


タグ :めだか池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 23:06│Comments(4)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
こんばんは~^^

我が家にも ヤマトさんの配達(めだかが多い)が多いので
主人はあきれて 言葉を発しません^^;

ポ産のめだかが届いても 何も入っていない程ちぃさいので
ほんと 娘さんと同じく ひとりでブツブツ ちぃちゃいねぇ~など・・・
ブログにも載せました、アルビノ透明鱗ちゃんは7mm~で
赤ちゃんです^^;;;
17匹 毎日数えておりますよ~♪
がんばって 育てましょうね~^^
Posted by にゃお at 2011年04月29日 00:41
メダカを購入する際は 
別に悪い事(?)をしているわけではないけれど
家人に対して 後ろめたい気持ちになってしまいますね
金額を知られた日にゃあ・・・て感じです^^;

かわいい子が来ましたね~
キタキタさんちも だんだん種類が増えていきますねww
異種交配で新種メダカを楽しみましょう~
私も今シーズンも異種交配に挑戦します o(*^▽^*)o~♪
Posted by *ぶっちょ* at 2011年04月29日 09:38
にゃおさん、こんにちはー。

アルビノ透明鱗なんてシビアそうですねー。
しかも7mmとは・・・大変そう~。
毎日数えちゃいますよね。
がんばりましょう~。
Posted by キタキタ at 2011年05月01日 17:01
ぶっちょさん、こんにちはー。

いやあ~金額は知られたくないですね。
妻が興味がなくてよかったです。
でもうちはまだ全然いいかも・・
ぶっちょさんの買いっぷり、いつも感服してます~
Posted by キタキタ at 2011年05月01日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。