2011年04月18日

めだかの卵、見い~つけた!

週末は半そでで過ごせるほど気温が上がりました。通りすがりのお姉さま方が「暑いわねーまるで真夏ねー・・」なんてごあいさつを。真夏はこんなもんじゃないぞー。


ミツガシワが花をつけました。葉を2,3枚だしたと思ったらすぐに花が。


庭のプラ舟にはオレンジ系のめだか達がいます。私の好みがだいぶ変わったせいで、昨年まで占領していた白めだか達は、テラスに移動になりました。


数種まとめて入れています。緋ヒカリメダカオレンジ、桜メダカ透明鱗、クリアブラウン、オールドオレンジ(これは生き残り1匹)など。まとめていれると個々の違いがよくわかり楽しいです。この写真ではわかりづらいですが…


日中はエサもよく食べるようになりました。


おっ!卵を持ってるめだかさん発見。遅ればせながら、我が家では今年はじめて見ました。


なんだかわくわくしてきます。種類ごちゃまぜなので、どんな子が生まれるのか。


この日はガーデニングからめだか、ミジンコのお世話まで、たんまりしましたよ。


タグ :めだか池

同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
メダカの種類が変わると 雰囲気も変わりますねww
こうして見ると けっこう濃いめのオレンジですね
ジャンジャン増やしてください

生き残ったクリアブラウンも気持ちよさそう~
ラッキーメダカですネ♪
Posted by *ぶっちょ* at 2011年04月18日 23:14
ぶっちょさん、こんにちはー。

確かにかわります。
一番感じるのは、水が汚くても白めだかたちはしっかりきれいに見え、
オレンジたちは今一つくすんで見栄えが悪いような。
いや~白めだかの意外な利点です。
増やしますよ~♪
Posted by キタキタキタキタ at 2011年04月19日 13:00
卵発見!! ですか、 いよいよシーズンに入りましたね、五月に入ればぼつぼつと考えていたのですが、なんか気分的に忙しくなってきました。
Posted by ワタシ at 2011年04月19日 16:40
ワタシさん、こんにちはー。

もう4月も末にさしかかりました。
シーズン突入ですね。
昨年は今頃何してたかな~とブログを読み返したりしてます。
楽しい稚魚のお世話の季節ですね~。
Posted by キタキタキタキタ at 2011年04月20日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。