2010年09月17日

イエロー光メダカが仲間入り

まためだか本舗さんでめだか3種ほど買っちゃいました。
前回オールドオレンジメダカと緋ヒカリメダカが大変気に入ったので買い増し。
あとイエローヒカリメダカ。 かなり期待して買いました。

イエロー光メダカが仲間入り
届きました~。わくわくですねー。

イエロー光メダカが仲間入り
今回も小袋のエサをつけていただけました。エサも気に入ってます。

イエロー光メダカが仲間入り
丁寧な梱包です。

イエロー光メダカが仲間入り
オールドオレンジたちです。 (書いてありますね)

イエロー光メダカが仲間入り
緋ヒカリメダカたち。とてもきれいなオレンジ色です。 水の色はかなり・・・。

イエロー光メダカが仲間入り
今回仲間入りした、イエローヒカリメダカたちです。Sサイズで小さいです。ほんとはMサイズ以上が欲しかったのですが、売り切れでした。大事に育てて大きくしようと思います。
ところで、イエローヒカリと黄金光に違いはあるのでしょうか? 同じようなものと勝手に思ってます。

イエロー光メダカが仲間入り
水合わせ中ー。

イエロー光メダカが仲間入り
ホテイアオイが夜中、咲いてました。一日で花は終わっちゃうけど、朝一番に咲き始めて夜10時過ぎでもまだ咲いてるとは・・・。


水合わせも完了ー。じっくり見たいけど、我が家は明日からの連休、キャンプにでかけます。めだかたちをじっくりお世話するのはシルバーウイークの後半になりそうです。


タグ :メダカ池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 23:41│Comments(2)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
はじめまして!
ぶっちょの娘、ぶよです(。・ω・。)/

メダカちゃん達が増えて、
これからワクワクですねd(’∀`*)

ホテイアオイの花、私の家では全く咲いたことがないので、
一度は見てみたいものです(*´v`*)
Posted by ぶよ at 2010年09月18日 23:50
ぶよさん、はじめまして!

たまにお母様のところからリンクでお邪魔させていただいてました。
きれいな黄金ヒカリやダルマがいいですねー。

私はつい最近まで白めだかだけで満足してたのが、
いろんな種類のめだかたちを眺める楽しみをおぼえてしまいました。
来年はダルマかな・・と楽しみが増えていきそうです。
またよらせていただきますね。

どうぞヨロシク。
Posted by キタキタ at 2010年09月20日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。