2010年08月29日

新着めだか3種

めだか本舗さんで、めだかを3種購入しました。

今年はオークションでめだかの卵を何種か買いましたが、育つにはやっぱり時間がかかる~。それも楽しみなのですが「親と同じになるとはかぎりません」という注意書きも気になるし・・。
いち早くちゃんとした姿も見たいので、今回は卵ではなく育ったものを買いました。
どれもMサイズもしくは少し大きいくらいで、これから色揚がりも楽しみです。


クリアブラウンメダカ
地味~ですが、透明感がありきれいです。


白い受け皿に入れた際、めだかの学校のように規則正しく並んで泳いでいました。


オールドオレンジメダカ
なんだか動きが一番鈍そうだなーと思ってたら、いきなり何匹も跳ねて受け皿から飛び出してしまいました。力強い感じです。


古めかしいオレンジ色? 色がでるには時間がかかるそうです。今後の色揚がりに期待。


緋ヒカリメダカ(オレンジ)
今回、一番気に入っためだかです。明るいオレンジ色が印象的で、赤みもまずまず。


来年はこのめだか達でプラ舟をいっぱいにしたいなー。

それにしてもこのあたりの色の違い、ほんと微妙です。しかもこの後、うちにいる楊貴妃と同じ色のコンテナに入れると、違いがさっぱりわからなくなりました。入れ物ばっかり増えるのも困るし、どうしようかな~。



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
こんにちは~
なんだかどんどんメダカが増えていきますね(^_^)
でもこうして拝見しているとそれぞれの違いがわかって魅力的♪
交配して自分好みの色味が出たら素敵ですよね!
Posted by jardinar at 2010年08月29日 08:33
オールドオレンジは極限まで色をあげると、すごく良い色になります(´∀`)
頑張ってやってみてください。
Posted by 通りすがり at 2010年08月29日 12:59
jardinarさん、こんばんは。

勢いづいて次から次へと増やしている気がします。
入れ物をたくさんならべて増えてくめだかたちをながめるのも
また楽し、です。
Posted by キタキタ at 2010年08月29日 19:38
通りすがりさん、こんばんは。

そうですか、そうですか、期待度アップです。
大事に育てます。
ありがとうございます。
Posted by キタキタ at 2010年08月29日 19:39
うわ~イッパイ!!!
色んなのがいるんだね何だか金魚みたい^0^
・・・めだかだぁ~
実物はもっといいんでしょうね
オレンジが可愛いね^0^
Posted by 藍 at 2010年08月29日 23:45
藍さん、こんにちは。

毎日白メダカばかり眺めているので
朱色のめだかは感動ものです。
まだまだ色がきれいになるそうなので
ほんと楽しみです。

昔は和金ももてはやされたんでしょうねー。
Posted by キタキタキタキタ at 2010年08月30日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。