2010年08月12日

楊貴妃光メダカ(東天光)の卵

今日から夏季休暇。めだかのお世話に、子どもたちとザリガニとりや何やらいろいろ楽しみがいっぱいです。

最近、新しいめだかが欲しい衝動にかられています。
今日はネットオークションで落札した楊貴妃光メダカの卵が届きました。


ギョロリ~ン。
一斉ににらまれているようです。
写真を撮っている間、くるっ、くるっと、何匹も卵の中でまわってました。
なかなかかわいいです。


すでに生まれている奴もいました。
なんだかホラーみたいです。早くメダカになりたい~~みたいな。


100円ショップで買ったバケツに、浅く水を入れて卵をいれておきます。
最近丸い容器がお気に入りです。


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
こんにちは。

別の品種が欲しいぃ~気持ち、わかります!わかります!!
私も欲しいぃ~が沸々と.....

早く大きくなった姿が見たいですね♪
Posted by さんぽ at 2010年08月12日 16:30
新しいのが欲しいと思いますが 今の私では・・・皆×××でかわいそうだから・・・皆のを見て 楽しみます^0^
楊貴妃は高いし・・・手がでません><
Posted by 藍 at 2010年08月12日 20:53
さんぽさん、おはようございます。

めだかシーズンも後半で、いまのうちに種類も数も増やしておきたいです。
来年の楽しみも増えそうです!
Posted by キタキタ at 2010年08月13日 08:08
藍さん、おはようございます。

めだかたちと長くつきあっていけるようになるといいですね。
私もほったらかしでだめにしたり、
面倒見過ぎてだめにしたり・・いろいろやってます。

めだかの高いのにはびっくりしますよね。
だから安い卵でがんばって育てることにしてます~
Posted by キタキタ at 2010年08月13日 08:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。