2010年07月29日

黄金ヒカリメダカ、の卵


最近気になっていためだかの卵を、ヤフーオークションで落札しました。約50個。
黄金ヒカリメダカです。他のブロガーさんたちの画像を見てとても欲しくなりました。
成魚の色、形がとってもきれいなので。(画像で見る限り)
実はまだ実物を見たことがないのです・・。

白めだかしかいなかったのが、以前、楊貴妃の卵を買い、
今度はこの黄金ヒカリで3種め。
たくさん飼っておられる方にはとうていおよびませんが、
なんだかわくわくしてきました。
産卵させて増やして・・というとまだまだ先ですが、楽しみです。


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
もう目が見えているんですね!
孵化が楽しみですね!
以前我が家にいたメダカは、これなんですよ!
Posted by さくらママ at 2010年07月29日 07:29
こんにちは。

おおっ!新しいお仲間ですか!!
良いですねぇ~
楽しみですねぇ~
ワクワクしますねぇ~♪

なんだか私も新しい品種が欲しくなってきましたよ(笑)
イカン、イカン、これ以上増えると家族の目が(^^;)
Posted by さんぽ at 2010年07月29日 11:43
こんにちは~

メダカの種類を増やしながら 

ワクワクする気持ちとても良くわかります♪

私もいまだに 旦那に内緒で

新しいメダカを購入し続けています(笑)

楽しみましょう~ \(^o^)/
Posted by *ぶっちょ* at 2010年07月29日 16:50
さくらママさん、こんばんは。

めだかは黄金ヒカリだったんですね。
いろんな種類に興味がなかったので、
こんなのがいるのを知ったのも最近です。
孵化が楽しみですよ。
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:26
さんぽさん、こんばんは。

種類を増やしていくのが楽しくなってきましたよ。
なんだか加速していきそうです。
寒くなるまでにきれいな成魚が見られるか楽しみです!
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:34
ぶっちょさん、こんばんは。

家族の目をうまく欺くのも大切ですよね。
うちのはめだかに関心がありません。
なので、ゆくゆく高いめだかなんかを買っても
きっとバレたりしませんよ。
ガーデニングもそんな感じで好き放題やってます。
楽しみましょう~!
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。