2010年07月29日

黄金ヒカリメダカ、の卵

黄金ヒカリメダカ、の卵
最近気になっていためだかの卵を、ヤフーオークションで落札しました。約50個。
黄金ヒカリメダカです。他のブロガーさんたちの画像を見てとても欲しくなりました。
成魚の色、形がとってもきれいなので。(画像で見る限り)
実はまだ実物を見たことがないのです・・。

白めだかしかいなかったのが、以前、楊貴妃の卵を買い、
今度はこの黄金ヒカリで3種め。
たくさん飼っておられる方にはとうていおよびませんが、
なんだかわくわくしてきました。
産卵させて増やして・・というとまだまだ先ですが、楽しみです。


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 06:00│Comments(6)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
もう目が見えているんですね!
孵化が楽しみですね!
以前我が家にいたメダカは、これなんですよ!
Posted by さくらママ at 2010年07月29日 07:29
こんにちは。

おおっ!新しいお仲間ですか!!
良いですねぇ~
楽しみですねぇ~
ワクワクしますねぇ~♪

なんだか私も新しい品種が欲しくなってきましたよ(笑)
イカン、イカン、これ以上増えると家族の目が(^^;)
Posted by さんぽ at 2010年07月29日 11:43
こんにちは~

メダカの種類を増やしながら 

ワクワクする気持ちとても良くわかります♪

私もいまだに 旦那に内緒で

新しいメダカを購入し続けています(笑)

楽しみましょう~ \(^o^)/
Posted by *ぶっちょ* at 2010年07月29日 16:50
さくらママさん、こんばんは。

めだかは黄金ヒカリだったんですね。
いろんな種類に興味がなかったので、
こんなのがいるのを知ったのも最近です。
孵化が楽しみですよ。
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:26
さんぽさん、こんばんは。

種類を増やしていくのが楽しくなってきましたよ。
なんだか加速していきそうです。
寒くなるまでにきれいな成魚が見られるか楽しみです!
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:34
ぶっちょさん、こんばんは。

家族の目をうまく欺くのも大切ですよね。
うちのはめだかに関心がありません。
なので、ゆくゆく高いめだかなんかを買っても
きっとバレたりしませんよ。
ガーデニングもそんな感じで好き放題やってます。
楽しみましょう~!
Posted by キタキタ at 2010年07月29日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。