2010年07月27日

チビメダカの共食い

チビメダカの共食い
孵化後、2週間ぐらいのめだか達です。
孵化したてのめだか達と比べると、少し成長してしっかりしてきました。
この頃から成長の早いのが目立ってきます。

チビメダカの共食い
エサやりの途中、なんだかすごいほおばっているチビが・・

チビメダカの共食い
う~、ほんの少し大きめのチビが、チビを丸飲みしようとしてます。
こんなチビでも相手を丸飲みしようとしているのは初めて見ました。
恐ろしいですね~、アナコンダ2の最後のシーンみたいです。
(いや、1の方だったかな・・・)


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ


タグ :メダカ池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 12:00│Comments(4)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
はじめまして。
衝撃的な画ですね~
もっと簡単に口に入るサイズでないと食べられないと思ってましたが
これくらいのサイズ差で食べられてしまうんですねぇ・・・
でも飲み込む方もかなり大変そうに見えます(^^;
Posted by akiu at 2010年07月27日 14:57
akiuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

めだかはかわいいなりをして、けっこうガブッと食べてしまいます。
いつかはあきらかに自分より大きなミミズをほおばってましたよ。
びっくりしました。

またどうぞよってください~。
Posted by キタキタ at 2010年07月27日 20:28
はじめまして^0^
 私もメダカが可愛く4?匹ほど・・><;飼っております。
飼ってといえませんが 何故だか すくなくなってしまいます。
コツがあるんでしょうか?
自分なりに 反省点も 一番ほったらかし 何ですがね(笑い)
Posted by 藍 at 2010年08月01日 01:26
藍さんこんばんは。
はじめまして。ありがとうございます。

藍さんの飼っておられる環境がわからないので、
なんとも言えませんが、
コツと慣れみたいなのはあるかもしれませんね。

私はなるべく手をかけなくてもいいようにしてます。
屋外ならホテイアオイをたくさん浮かべておくだけで
水質は大変良くなります。
冬場以外は、中より外の方がめだかたちにとってはいいですね。
Posted by キタキタ at 2010年08月01日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。