2010年07月19日

ブーゲンビレアの植え替え

昨日は真鶴(神奈川県)の海水浴場に行ってきました。
道中、海岸沿いや民家にとても大きなブーゲンビレアがありました。
ギラギラした太陽の下、濃いピンク色の花がびっしり! うらやましいー!!
うちも地植えでブーゲンビレアを大木に育てたいと思い、
通販で数鉢買いましたが、絶対大きくしてやるぞーと、メラメラしてきました。


先日数鉢買ったうちのひとつ。
この鉢だけは、今年は室内で管理して、少しでも寒さにならしてから地植えにしようと
大鉢に植えかえることにしました。
用土は黒土です。


幹はかなり太いです。


植え替えは簡単に終了。支柱は枝が伸びてきてからつけます。
庭におもむろに置いてみましたが、陶器の大鉢なので、重たい重たい。
秋に室内に持ってはいるのも大変です。


ランキングに参加しています。

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(寄せ植え・コンテナガーデン)の記事画像
大きめの鉢で、ビオラの寄せ植え
ビオラとブラキカムの寄せ植え
ブーゲンビレアの苞
ライラックとサンパラソル
コガネムシの幼虫駆除・トドネアの鉢
バーベナの寄せ植え
同じカテゴリー(寄せ植え・コンテナガーデン)の記事
 大きめの鉢で、ビオラの寄せ植え (2014-05-08 10:00)
 ビオラとブラキカムの寄せ植え (2014-05-07 12:48)
 ブーゲンビレアの苞 (2010-08-11 12:37)
 ライラックとサンパラソル (2010-05-04 20:44)
 コガネムシの幼虫駆除・トドネアの鉢 (2010-05-04 11:14)
 バーベナの寄せ植え (2010-03-24 12:03)

この記事へのコメント
けっこう しっかりとしたブーゲンビレアを購入されましたね♪
これなら期待できそうですね
ブーゲンビレアの大木を私も楽しみにしています (^O^)/
Posted by *ぶっちょ* at 2010年07月19日 10:25
ぶっちょさん、こんにちは。
今日も大変な暑さでした。
いつかブーゲンビレアをながめて、
沖縄のような夏を感じたいです!
Posted by キタキタ at 2010年07月19日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。