2010年07月17日

暑~い、めだか池


梅雨明けが発表されましたね。
今日3連休の最初は暑い1日となりました。(土曜はお休みなのです)
そういえば昨日、今夏はじめてセミの鳴き声を聞きましたよ。
うちのサルスベリもやっと咲き始めました。
夏本番て感じがしてきましたねー。


朝からもう暑くてたまりません。
めだかたちは暑いのは全然平気なようですね。


くっきりと影がいい感じ。
夏らしいのをたくさん撮りたいんですけど・・なかなか。


お昼2時、水温を見ると35度でした。
やっぱり暑いだろうなあ・・


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ


タグ :メダカ池

同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
はじめまして。大きな爪痕を残して,梅雨が開けました。
メダカをたくさん飼育されていますね。睡蓮の花の間をかわいく動くメダカは素敵です。私も3つの容器に入れて飼っています。今年は赤ちゃんの姿が見えず気になっているところです。親と赤ちゃんはやはり別に飼わなくてはいけませaんか。またいろいろと教えていただければ幸いです。
Posted by ぽかぽか倶楽部 at 2010年07月18日 21:45
ぽかぽか倶楽部さん、はじめまして、
ありがとうございます。

赤ちゃんの姿が見えないとのこと、
よく大きめの池で水草や水生植物をたっぷりいれて飼っておられるところでは、
自然淘汰でも毎年同じ数だけ生き残る、ていうのは聞きます。
が、うちはだめですね。小さいのはすぐにパクッ食べられてます。

うちは一番簡単な方法で、ホテイ草を2週間ほど浮かべておいて、
別の入れものに移して孵化を待ちます。
親や天敵に食べられる、というのは避けたいところですね。
Posted by キタキタ at 2010年07月19日 09:43
アドバイスありがとうございます。水草は入れていますがホテイ草は入れていないので早速入れてみようと思います。あのちっちゃな赤ちゃんを見れることを楽しみにして。
Posted by ぽかぽか倶楽部 at 2010年07月19日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。