2010年07月01日

テラスのプラ舟

稚魚や孵化用のプラ舟はテラスに置いています。西側にあり、午後からの日差しが大変強いです。プラ舟も下に置きっぱなしだと熱くなってくるので、棚に整理して置くことにしました。

テラスのプラ舟
よせ集めのいれものなのでバラバラです。
緑の網は鳥とトンボよけです。昨夏は鳥が集まって水浴びをしてました。手すりもフンだらけに・・

テラスのプラ舟
ミジンコ用、大きめの稚魚用、孵化用・・と分けています。
鑑賞するには、ちょっと難ですね。もう少し美しく作りたいところですが。

テラスのプラ舟
稚魚用のプラ舟です。もう少し手を加えてめだかのいる水辺を作りたいと思います。


ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ


タグ :メダカ池

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 12:00│Comments(2)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
こんばんは

うらやましいくらい 広いベランダです
黒いパイプの棚は手作りですか?
もっとプラ船が 置けそうですねヽ(^o^)丿
Posted by *ぶっちょ* at 2010年07月01日 21:11
ぶっちょさん、こんにちは。
パイプの棚は、イレクターというホームセンターで売っているやつです。
パイプと継ぎ手を自由に組み合わせて簡単に作れちゃいます。
プラ舟増やしていろんな水辺を作ってみたいですねー。
Posted by キタキタ at 2010年07月02日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。