2010年06月27日

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ
昨日夕方、テラスのプラ舟に入れているホテイアオイが蕾をつけてました。
最初見たときは、花があがりはじめたときで、赤紫の花びらも見えていませんでした。

いつもいつの間にか開花している、といった感じで、今回は見逃さないでおこうと観察することにしました。雨でランニングもできそうにないし・・。

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ
今朝5時半ぐらい、すでにニョキニョキでてきてました。

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ
同じく今朝7時半くらい、すでに開いていました。

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ
このプラ舟には、別のプラ舟で、めだかの卵が産みつけられたホテイアオイを入れています。
次から次へとたくさん孵化していますが、オタマジャクシもたくさん生まれています。
アマガエルの子です。この季節は勝手に産んでいくんです。
育てませんよ。(大合唱になっちゃいますから)

ホテイアオイの花、とオマタジャクシ
集めてみました。

ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ


タグ :ホテイソウ

ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(水生植物)の記事画像
クリプトコリネ3種を植付け
グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り
バケツで水生植物栽培
ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち
グロッソティグマを、屋外で栽培
肥溜めのようなめだか池
同じカテゴリー(水生植物)の記事
 クリプトコリネ3種を植付け (2016-07-10 21:40)
 グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り (2016-07-06 22:11)
 バケツで水生植物栽培 (2016-06-13 09:00)
 ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち (2015-11-22 20:45)
 グロッソティグマを、屋外で栽培 (2015-11-17 21:53)
 肥溜めのようなめだか池 (2015-04-22 22:52)

Posted by キタキタ at 08:25│Comments(0)水生植物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。