2010年06月24日

ポンテデリアが咲きました


ポンテデリアの花が次々と咲き始めました。


暑~い夏には、このブルーが涼しげでいいんですよねー。


めだかの稚魚たちが中で泳いでいますよ。少しずつ大きくなってます。
大きな器でたくさん稚魚を育てていると、気がつくと数匹なんてことになってますが、
睡蓮鉢みたいなところに入れておくと、ほとんど無事大きくなってくれてるような・・。
小分けにするのがいいのか、泥がいいのか・・なんだろう。


この鉢に住み着いてるテントウムシの幼虫さん。
今日は朝から動きまくっていてなんか、愛くるしかったですよ。



同じカテゴリー(水生植物)の記事画像
クリプトコリネ3種を植付け
グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り
バケツで水生植物栽培
ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち
グロッソティグマを、屋外で栽培
肥溜めのようなめだか池
同じカテゴリー(水生植物)の記事
 クリプトコリネ3種を植付け (2016-07-10 21:40)
 グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り (2016-07-06 22:11)
 バケツで水生植物栽培 (2016-06-13 09:00)
 ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち (2015-11-22 20:45)
 グロッソティグマを、屋外で栽培 (2015-11-17 21:53)
 肥溜めのようなめだか池 (2015-04-22 22:52)

この記事へのコメント
ブルーの涼しげなお花が良いですね~(・∀・)♪+.゚
のんびり泳いでるメダカさんも可愛い♪
わぁ~虫だぁ~~!!と思ったらテントウムシの幼虫さんですね^^;
早く大きくなってアブラムシ食べてね!
Posted by natsumi at 2010年06月25日 11:03
natsumiさんこんばんは!
実はこの鉢の上にはサルスベリの枝が伸びています。
この間コメントにお書きしたサルスベリです。
アブラムシがウジャウジャです~。
こんなチビじゃどうしようもありません。
テントウムシの大群が襲ってきてほしいです。
Posted by キタキタキタキタ at 2010年06月25日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。