2010年06月15日

ミジンコをパクッ!

先日購入したオオミジンコがコンテナの中で元気に泳ぎまくってます。
このオオミジンコ、ミジンコだけど動きがダイナミックです。
でかいな~と思いながら見ていると、小さなものもたくさんいました。
子どももジャンジャン産んでいるのでしょう。


今日はこのオオミジンコを、白メダカたちに与えてみました。
小さいプラケースにミジンコを入れて、そっと流し込みます。
すでにプラケースの下にまわったり、興奮気味です。


いきなりパクッ!
久々の生き餌だったせいか、狂ったように食いまくり!
中にはプラケースに飛び込んで食いまくりのやつも・・。
めだか同士、縄張争いのように、はねのけながらミジンコを追いかけてました。


こちらは変わってオオタニシ。
関東も昨日から梅雨入りして、とても気持ち良さそうです。

ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ミジンコ)の記事画像
ミジンコ、耐久卵の子たち!
ミジンコバケツのお掃除
秋の三色めだか達
ミジンコ定点観測 その3
ミジンコ定点観測 その2
ミジンコ定点観測 その1(セット編)
同じカテゴリー(ミジンコ)の記事
 ミジンコ、耐久卵の子たち! (2015-07-27 21:12)
 ミジンコバケツのお掃除 (2015-01-18 22:43)
 秋の三色めだか達 (2014-09-29 06:28)
 ミジンコ定点観測 その3 (2014-09-07 15:22)
 ミジンコ定点観測 その2 (2014-09-04 07:13)
 ミジンコ定点観測 その1(セット編) (2014-08-27 22:22)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。