2010年07月13日

最近の稚魚たち

7月ももう半ばになってきましたね。
めだかを育てておられるみなさん、いかがお過ごしでしょうか。

めだか飼育はまだまだ未熟な私ですが、
今年は1匹でも多く生き残らせたいとがんばってます。


テラスに置いているプラ舟です。
産まれて2,3週間ほどの稚魚が入っています。


チビながら、ゆうゆうと泳いでいるところに癒されます。


発砲スチロールのいれものにも同じ稚めだかがいます。
プラケースには少し大きめのものがいます。


発砲スチロールの中。


プラケースの中。
ほんとはお掃除の際に、ゴミとエビを分けきれずに放りこんでおいたのです。
そのとき一緒にまぎれて入ってきた稚魚や卵だったのがけっこう育ってます。


こちらは卵で買った楊貴妃が入ってます。
警戒心が強くて写真を撮ろうとすると底に逃げてしまいます。


出てきました。ちょっとオレンジっぽくなってます。
ミジンコ育成用のコンテナに入れてたのですが、そのミジンコはすっかり姿が見えなくなりました。
ちゃんと食べてたのならいいのですが。


下段の両端は週末、親魚のプラ舟から移したばかりのホテイソウが入ってます。
さっそくチビメダカたちが生まれてます。
真中は一番大きな稚魚たち。


一番大きな稚魚たち、と言いながらえらく小さなのもいますね・・成長の差がかなり激しいのと、私の選別がいい加減なのと・・。
実際はもうちょっといますよ。

ランキングに参加しています

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
こんばんは~

大雨の被害は ありませんでしたか?
ベランダの稚魚は大丈夫でしたか?
近年の 天気はおかしいですよね
また 夏も猛暑なんでしょうね~

稚魚の飼育ケースが大きいので
稚魚達も のびのびして
大きくなるのも速いと思います
おまけに ミジンコ食べてるし。。。ヽ(^o^)丿
Posted by *ぶっちょ* at 2010年07月16日 00:07
ぶっちょさん、こんにちは。

こちらは今のところ雨は大丈夫です。
降る、と言ったのに晴れだった・・なんて日が多いかも。

ぶっちょさんところの稚魚たち残念でしたね。
うちもあんなにいたのに今じゃこれだけ?なんてことになってます。

ミジンコの中に放り込んでおいた楊貴妃の子は元気です。
数は少なくなりましたが生存率は高め。
やっぱりエサかなーと思ってます。

あ、ミジンコはもういません・・・
増やすのも簡単ではなかったです。
Posted by キタキタキタキタ at 2010年07月16日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。