2010年06月05日

ストエカス・ラベンダーが、やっと満開

今年は暑くなったり寒さがもどったりで、草花の成長にかなり影響があったようですね。
我が家では、毎年5月はじめに満開になっていたストエカス・ラベンダーが、6月に入りやっと満開になりました。

ストエカス・ラベンダーが、やっと満開
開花が遅く一時は前回の刈込が悪かったのか・・と考えましたが、今年の気象のせいだったようです。よかった、よかった。

ストエカス・ラベンダーが、やっと満開
車庫の脇にあるラベンダー。こちらは花も小ぶりでまだ満開とはいえません。
一度にパーっと咲いて終わるよりは、今年みたいに順々に咲いていくのもいいと思いました。

ストエカス・ラベンダーが、やっと満開
一番に咲き始めたラベンダーは、すっかり色あせてしまいました。
花も終わりなので一度刈り込みます。

アクセスいただきありがとうございます。

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングへ



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事画像
4月下旬の庭が一番にぎやか!
ストエカス・ラベンダーが満開!
庭いっぱいのフレンチラベンダー
フレンチラベンダー、花後の刈り込み
初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア
コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事
 4月下旬の庭が一番にぎやか! (2016-04-27 19:39)
 ストエカス・ラベンダーが満開! (2014-05-15 12:30)
 庭いっぱいのフレンチラベンダー (2013-05-07 20:09)
 フレンチラベンダー、花後の刈り込み (2012-06-17 15:27)
 初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア (2011-11-13 07:33)
 コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ (2011-08-11 06:24)

Posted by キタキタ at 06:00│Comments(2)庭(地植え)
この記事へのコメント
すっごく キレイです
1株じゃなく数株だから ますますいい感じ♪

ウチも満開ですけど
刈り込んでないから ただ咲いてるだけ

花が一段落したら 刈り込んでみようと思います(^O^)/
Posted by *ぶっちょ* at 2010年06月05日 21:43
ぶっちょさんこんばんは。

ありがとうございます。
このフレンチラベンダーは大変丈夫で助かってます。
けっこう刈り込んでも元気に芽をだしてくれるので。

以前はイングリッシュラベンダーがたくさんあったのですが、
何年目か、夏前に刈り込んだあといっきに枯れてしまいました。
丈夫なのがいいです。
Posted by キタキタ at 2010年06月06日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。