2010年05月30日

お掃除した藻から


毎年のことながら、スイレンの葉や鉢についた藻をあつめています。
めだかたちを見てると卵を産みつけるために、グリグリと藻にお腹をこすりつけてたりします。なので簡単に捨てられないのと、探しても卵が見つけられないので(下手なんですよね・・)こんなふうに容器に入れておくんです。
これは先週末にお掃除した際に集めたものです。


昨日のぞくと、稚魚が何匹か泳いでいました。生れてまもないと思います。
10匹くらいはいました。よかった、よかった。


こんなチビなのに、出会いがしらに相手にケンカをうってたりします。


ちなみに今日は、妻と二人で山中湖ロードレース(マラソン大会)に参加してきました。妻は湖1週の13.5キロ、私はハーフ。湖1週の方は女性に大人気なようです。

ふーっ、泊まりで行ってきたので、めだかたちのお世話はできませんでした。


アクセスいただきありがとうございます。

ぜひ ポチッ、ポチッ と応援ください!

ポチッ ポチッ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
マラソンお疲れ様
筋肉痛とか 大丈夫ですか?
私は 運動した後2日後に筋肉痛が来ます(笑)
Posted by *ぶっちょ* at 2010年05月31日 08:47
ぶっちょさんこんにちは。
今のところ・・大丈夫そうですが、
私も大きな負荷をかけると2日後にきます。
筋肉痛になっても「鍛えてる~」って感じがしてうれしいです。
前はブヨブヨでしたから・・。
Posted by キタキタキタキタ at 2010年05月31日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。