2009年02月02日

メダカ池を少しアレンジ

2月に入り、早速トップのイメージ画像用の写真をベランダから撮りました。なんと寒々しい・・。春までは何も植える予定はありません。(とか言いながらいつも予定なくても見たらほしくなって買っちゃうんですけど) 2月というとガーデナーさんたちは春の準備とか考えておられますよね。一番作業がない月だって言われてるので、一番なにかしたくってむずむずする月なんですよね。私は殺風景になってさらにみすぼらしいのが目立つようになった「プラ舟を埋めただけのメダカ池」を少しアレンジしてみることにしました。

これです!
ただ単にレンガをならべただけ・・・。しかし前のプラスチックが丸見えよりは見栄えがよくなったと思い喜んでます。まわりのラベンダーが枝をのばしてきたり、池のまわりのアリッサムとかがのびてくるとけっこうきれいになるんじゃないかなーと期待しています。

ちょっと不安が・・。近所の子供達がボール遊びをしていてたまにバチャーン!「やべえ!」なんてのが聞こえたりするのですが、ただ置いただけのレンガなのでふきとばされそうでこわいです。たしかに、高い塀もなく庭にボールが飛んできたらはまってくださいと言わんばかりです。どんぐりころころじゃないけど、めだかはびっくりするよな~。


写真は白めだかたち。暖かい日は水面を元気に泳いでます。

ランキングに参加しています。 クリック応援、お願いします !

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。