2010年05月10日

アマガエルがまた・・



先日、うちの庭にアマガエルが姿を見せました。
グレーのやつです。

昨年、近くの田んぼからたくさんとってきて庭に放したやつでしょう。
庭にアマガエルがいたらかわいいだろうな~と思いとってきちゃったのです。

でもかわいいどころか大音響で鳴きまくり、
近所の方々からなんでこんなところにアマガエルが・・
と不思議がられ、うるさがられ、知らんぷりをしていたのでした。(ごめんなさい!)

そのアマガエルが元気に姿を見せました・・おそろしー、何匹でてくるかな。
さっそく元気よく鳴いてます。

ランキングに参加しています。 クリック応援、お願いします !

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村


タグ :アマガエル

同じカテゴリー(庭の仲間(生きもの)たち)の記事画像
かわいいセミの幼虫たち
庭のカマキリたち
夏の庭の生きものたち
コバノランタナとタテハチョウ、セセリチョウ
この子はだーれ?
カマキリのあかちゃん
同じカテゴリー(庭の仲間(生きもの)たち)の記事
 かわいいセミの幼虫たち (2011-08-06 22:01)
 庭のカマキリたち (2011-07-09 18:55)
 夏の庭の生きものたち (2010-08-25 20:54)
 コバノランタナとタテハチョウ、セセリチョウ (2010-08-01 21:55)
 この子はだーれ? (2010-06-29 06:00)
 カマキリのあかちゃん (2010-03-23 09:28)

この記事へのコメント
突然のコメントにて失礼致します。

私も庭に池を造りめだかなどを泳がせて楽しんでいます。アマガエルをどうしても定着させたく、成体を放したり、オタマジャクシを放流したりしてはいるもののなかなか定着しません。

成体は逃げていってしまったり、オタマジャクシは成体にならなかったり……。

私の住んでいるのは東京の立川というところで、周りに田んぼもなく、アマガエルを捕獲できる環境がありません。

今までのアマガエルやオタマジャクシはYahooオークションで購入していました。こういうと良く人には「アマガエルなんでお金出して買う物じゃないじゃん…」と笑われるのですが……。

ブログを拝見して、ご近所でアマガエルを捕まえたとのこと。お住まい茅ヶ崎とのことですが、およそどのあたりなのでしょうか?

いきなりのコメントでこんなことを訊くのは大変失礼かと存じますが、もしよろしければ教えて下さい。

本当に突然で失礼致しますが、何卒宜しくお願い致します。
Posted by くわはら at 2011年03月14日 00:13
くらはらさん、こんばんは。

私も今の家に引っ越したころ、
ヤフーオークションでザリガニを買ったことがあります。
その後、近所にたくさんいるのを知りました。
がっくり、でしたね。

コメント欄ではなんなので、このブログ、左側の「メッセージを送る」をクリックしてメールをください。
よろしくお願いします。
Posted by キタキタ at 2011年03月14日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。