2010年05月09日

めだか池を掃除しました

我が家は昨日から富士山子どもの国に行ってきました。
しっかり楽しみ園内で一泊。翌日(今日)は私は近くで開催された富士裾野高原マラソンに出て、ちょっとへばって帰ってきました。

週末にはめだかの世話もしたいので、帰ってすぐプラ舟のお掃除にとりかかりました。なんだか好きなことばっかりやっていて、幸せな週末です。


きれいになりました。
無謀なダンゴムシたちがめだか池にたくさんダイブしていました。
ミナミヌマエビがたくさん抱卵してました。またチビエビたちが増えそうです。


エサ食いは大変良いです。


スイレンの葉っぱにのりかかってくるところがかわいいですよ。

ランキングに参加しています。 クリック応援、お願いします !

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村


タグ :メダカ池

同じカテゴリー(めだか池、容器の掃除)の記事画像
夏の汚いプラ舟池、お掃除しました
庭のプラ舟を、きれいにお掃除
週末、めだか容器の水換え
透明度の高い水が好き
めだか・プラ舟池のお掃除
お掃除後のめだか池
同じカテゴリー(めだか池、容器の掃除)の記事
 夏の汚いプラ舟池、お掃除しました (2012-08-12 17:09)
 庭のプラ舟を、きれいにお掃除 (2012-06-20 21:18)
 週末、めだか容器の水換え (2011-10-23 17:16)
 透明度の高い水が好き (2011-07-10 18:24)
 めだか・プラ舟池のお掃除 (2011-05-28 21:52)
 お掃除後のめだか池 (2011-04-04 12:31)

この記事へのコメント
いいお父さんしてますね
それに メダカの世話も怠らないところがナイスです

私はマラソンする人を尊敬します
なぜなら 学生の時からマラソンは超苦手でした
42.195キロ走られたのですか? 凄いです!
走っている写真も 見たかったですよ
Posted by *ぶっちょ* at 2010年05月09日 22:11
ぶっちょさんこんにちは。
マラソンはハーフでした。

私も走るのは大嫌いだったのですが、
はじめてみるとはまっちゃいました。(2年前です)

靴とウエアがあればできるということだったのに、
新しい靴は欲しいわ、ウエアはかっこいいのが欲しいわで誘惑が多すぎます。
大会にでようと旅行を兼ねるとお金のかかることかかること・・。
めだかもガーデニングもマラソンもやめられませんね。
Posted by キタキタ at 2010年05月10日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。