2010年03月22日

オステオスペルマムと金魚草の寄せ植え

春はガーデニングにはほんとにいいですね。今年はどうしようかとか、店をまわりながらいろいろ悩めるので。(年をとってきたせいか、一年がとても早いのでうかうかしてられないとも思っちゃうんですよね・・)

週末は仕事のお客様(社長様のお母様)から頼まれた寄せ植えを二つ作りました。年に何回か作ってます。これです↓

オステオスペルマムと金魚草の寄せ植え
作ったばかりでまだよくなじんではいませんが、2~3日すると花の向きとかがもっとよくなります。明日持っていくことにしたので、写真だけすぐ撮りました。

オステオスペルマム/レースラベンダー/ネメシア/ブラキカム/シュガーパイン

オステオスペルマムと金魚草の寄せ植え
この黄色のオステオスペルマム、レモンシンフォニーといいます。このシリーズは花色もいいのですが、細い花びらや花の中心がとても美しく上品です。

オステオスペルマムと金魚草の寄せ植え
こちらは金魚草を中心に。ネメシアの長さがちょっと気になるかな。

金魚草/ネメシア/バーベナ/ブルーデージー/フッチンシア

ランキングに参加しています。 クリック応援お願いします !

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(寄せ植え・コンテナガーデン)の記事画像
大きめの鉢で、ビオラの寄せ植え
ビオラとブラキカムの寄せ植え
ブーゲンビレアの苞
ブーゲンビレアの植え替え
ライラックとサンパラソル
コガネムシの幼虫駆除・トドネアの鉢
同じカテゴリー(寄せ植え・コンテナガーデン)の記事
 大きめの鉢で、ビオラの寄せ植え (2014-05-08 10:00)
 ビオラとブラキカムの寄せ植え (2014-05-07 12:48)
 ブーゲンビレアの苞 (2010-08-11 12:37)
 ブーゲンビレアの植え替え (2010-07-19 06:00)
 ライラックとサンパラソル (2010-05-04 20:44)
 コガネムシの幼虫駆除・トドネアの鉢 (2010-05-04 11:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。