2010年02月24日

春にむけて、苗を買ってきました

寒さがやわらいで温かくなりましたね。久々にガーデニングがしたいなあと思い、週末は園芸店に行き、いくつか苗を買ってきました。


クローバー。品種はわかりません。土がでているところを覆ってくれるといいなあと思いまして。


チドリソウ(ラークスパー)の苗。
4~5月に長い花穂にたくさんの花を付ける優雅な花です。

その苗のラベルに
「この苗はまだ花が咲いていません。でもこの寒さを耐え抜くと美しい花が咲きます。春までゆっくりと開化を待ってみませんか。待つのも楽しみの一つです」
と書かれていました。

なかなかガーデニング好きの心をくすぐる一文です。
うまいなー、もっとでかく書けばいいのにー。


成長して開化を楽しみに、草丈も高くなることを予想して、庭の端の方に植えてみました。ただ子供たちがサッカーボールとか、ガンガン入れちゃうんで、チドリソウの花穂や茎ががポキッ、なんてのは覚悟しないと・・。

ランキングに参加しています。 クリック応援お願いします !

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村



同じカテゴリー(お買いもの)の記事画像
ミナミヌマエビとホテイ草、自動給餌器を購入
ミナミヌマエビ30g、数えてみました
楊貴妃の卵を買いました
修景バラと、四季咲中輪バラ
グロリオサの球根
水生植物3点
同じカテゴリー(お買いもの)の記事
 ミナミヌマエビとホテイ草、自動給餌器を購入 (2016-04-19 21:30)
 ミナミヌマエビ30g、数えてみました (2011-05-07 16:42)
 楊貴妃の卵を買いました (2010-06-17 06:00)
 修景バラと、四季咲中輪バラ (2010-05-15 18:10)
 グロリオサの球根 (2010-05-11 12:45)
 水生植物3点 (2010-05-03 18:08)

この記事へのコメント
「この苗はまだ花が咲いていません。でもこの寒さを耐え抜くと美しい花が咲きます。春までゆっくりと開化を待ってみませんか。待つのも楽しみの一つです」

う~ん 気になるコピーですね。
Posted by もんtan at 2010年02月28日 07:59
もんtanさん、こんにちは。
ちどりそうははじめてかったのですが、地植えだとかなり大きくなるんじゃないかなーと思い楽しみです。
Posted by キタキタキタキタ at 2010年03月01日 12:25
キタキタさんのブログを見てネットでちどりそうの写真を見ましたが、かなり大きくなるようですね。楽しみですね。
私も早く花壇を作りたくなりました。
Posted by もんtan at 2010年03月01日 19:14
もんtanさん、こんにちは。
無事花が咲いたらまたアップしたいと思います。なにせ、ほんとに近所の子どもたちのボールがたくさん飛んでくるものですから・・。
Posted by キタキタ at 2010年03月05日 12:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。