2017年03月26日

屋内、水鉢のめだか達

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。
ベランダで冬越ししているめだか達が徐々に泳ぎ回るようになってきました。

屋内でも水鉢で飼ってます。
ヒーターを入れているので寒い日でもぬくぬく、めだか達は元気です。出かけようと思いつつ、つい長い時間ながめて、出かけずじまいになってしまうことしばしば・・(^^;)

屋内、水鉢のめだか達

屋内、水鉢のめだか達

屋内、水鉢のめだか達

屋内、水鉢のめだか達

屋内、水鉢のめだか達
ここはいったい何だろうねー(^^)


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

Posted by キタキタ at 19:53│Comments(4)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は雨で寒かったけど、今朝はいいお天気になりましたね。

屋内の鉢 とってもキレイ(≧◡≦)
メダカも危機感なくのんびりユラユラと優雅ですね。

我が家の庭の越冬メダカ達は 辛い中を乗り越えたせいか みんなピリピリモードです。
早く春の暖かな日差しの中で フワ~って寄ってきてくれる待ち遠しいです。

水槽の中を覗く ぽぽたんも 可愛いーですね(≧∇≦*)
Posted by すい丸 at 2017年03月28日 08:30
すい丸さん、こんにちはー。

産卵シーズンが近づいてきましたね。
外で寒さに耐え忍んできためだかさん達ならモリモリ産むでしょうね。

室内加温水槽では冬の間も卵を産んでくれたのですが、採卵はせず・・
春とともに人間もお世話本気モードになれるんですよね~。

ぽぽたん、愛嬌たっぷり、
ブログにちょこちょこ登場させて、ナビゲーターにしたいのですが、思うような写真は撮らせてもらえず・・
Posted by キタキタ at 2017年03月28日 12:53
初めまして、こんにちは。

この春から里山のメダカを分けてもらって飼い始め、ネットサーフィンでお邪魔しました。
屋内、水鉢がとても素敵ですね。水草など何をどのように配置されているのですか?
また、フィルターや照明なども、参考に教えて下さいませんか?お願いします。
Posted by バンビ at 2017年04月04日 11:50
バンビさん、こんにちは。

返信遅くなりすみません。。。ほとんどチェックしてないもので。。。

フィルターやポンプは無し、エーハイムのLED、CO2添加しています。
水草はグロッソティグマとルドウィジアと、あとなんだかわからない有茎草ひとつ。
グロッソティグマを植えた丸い植木鉢を中心に、周囲にルドウィジアを植えています。
Posted by キタキタ at 2017年04月30日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。