2016年07月10日

クリプトコリネ3種を植付け

クリプトコリネ3種を植付け
チャームさんで購入した「クリプトコリネおまかせ3種」。ルテア、ルーケンス、パルヴァが届きました。パルヴァは小型でかわいく特に気に入りました。ルーケンス、ルテアは以前、水草水槽で処分するほど増えていたことがあります(^^;)

クリプトコリネ3種を植付け
今回、植木鉢に植えて、プラ舟で屋外栽培しようと思います。用土はソイルと荒木田土。

クリプトコリネ3種を植付け
各クリプトコリネを二つに分けて、ソイル、荒木田土に植え付けました。
育ちに違いがあるか見てみたいと思いました。予想は・・・根のはりがよさそうなソイルか、養分の豊富そうな田土か・・。

クリプトコリネ3種を植付け
プラ舟の水深は浅めで葉が水面にでるくらいにしてみました。植木鉢いっぱいになるくらい成長してほしいな。


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(水生植物)の記事画像
グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り
バケツで水生植物栽培
ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち
グロッソティグマを、屋外で栽培
肥溜めのようなめだか池
プラ舟のワンポイントに、水辺の植物
同じカテゴリー(水生植物)の記事
 グロッソティグマと田土で、田んぼの畦道作り (2016-07-06 22:11)
 バケツで水生植物栽培 (2016-06-13 09:00)
 ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち (2015-11-22 20:45)
 グロッソティグマを、屋外で栽培 (2015-11-17 21:53)
 肥溜めのようなめだか池 (2015-04-22 22:52)
 プラ舟のワンポイントに、水辺の植物 (2014-05-25 21:01)

Posted by キタキタ at 21:40│Comments(2)水生植物
この記事へのコメント
こんばんは^^

クリプトは色々な種類があって飽きない水草ですよね!

クリプトもいいですが、ホシクサも可愛くて大好きです。
Posted by kero at 2016年07月11日 23:44
keroさん、こんにちはー。

ホシクサはまだ育てたことがないですが
かわいい草姿をしていますよね
フワフサって感じで(^-^)
Posted by キタキタ at 2016年07月13日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。