2016年07月09日

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
先日、チャームさんでレッドファイヤーシュリンプを10匹購入しました。死着なく元気な状態で届きました。レッドファイヤーの名の通り赤いです。

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
縁側に置いている、水の溢れでるスイレン鉢に放しました。
以前、ルリーシュリンプを屋外で飼育して、暑さにも負けず元気にしていました。水温はかなり高くなっていましたが、お日様の力が何かしらよかったのではと思っています。このエビ達はどうでしょうか。元気に夏をのりきってくれることを期待です。

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
ミニチュアの田んぼの畦道のような水景で、ザリガニのように見えるとおもしろいな(^^)

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
しばらくするとなれて散策を始めました。

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
そして、翌朝見たらスイレン鉢から全匹脱走済み!(゚Д゚○)ノ
受け皿になっているプラ舟に、すぐに見つかったのは2匹だけ・・。他のエビ達はどこに行ったのかと思ったら、このスイレン鉢の底にあるすき間にこぞって入ってました。

レッドファイヤーシュリンプを屋外飼育で
日中は隠れてほとんど見れないのが、夜な夜なこの鉢の上で集まっているのを確認。その集会のようすを撮ろうと、ライトをあてるといっせいに退散!チャレンジ三日目にしてなんとか2匹だけ撮れました(^^;)

エビって夜行性なのかー。屋外飼育なので、日の出とともに、日の入りとともにナントカで大変健康的なエビ達ですが、観賞できません('A`); させてくれ~。


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(エビ・シュリンプ)の記事画像
ヤマトヌマエビお掃除隊
ルリーシュリンプの働き
ルリーシュリンプは最強の観賞エビか
室内水槽と、ルリーシュリンプ
ルリーシュリンプの夏越し
ルリーシュリンプの部屋はにぎやか!
同じカテゴリー(エビ・シュリンプ)の記事
 ヤマトヌマエビお掃除隊 (2013-05-27 12:46)
 ルリーシュリンプの働き (2013-02-21 21:29)
 ルリーシュリンプは最強の観賞エビか (2012-12-14 12:27)
 室内水槽と、ルリーシュリンプ (2012-10-02 22:50)
 ルリーシュリンプの夏越し (2012-09-05 22:03)
 ルリーシュリンプの部屋はにぎやか! (2012-02-23 12:34)

Posted by キタキタ at 20:06│Comments(4)エビ・シュリンプ
この記事へのコメント
素敵な光景〜
ジオラマ人形置きたくなりますね(*^^*)
そーなんですよね、生き物ってこっちの思い描いた完成系とはまた違った行動をして下さる(・_・;

私も去年植えたヒマワリは 全盛期に全部後ろを向いていて咲いていました(笑)

健康的な生活をしているエビちゃん 見習いたいですϵ( 'Θ' )϶
Posted by すい丸 at 2016年07月10日 13:18
すい丸さん、こんにちはー。

あー先に言われてしまったかー(^^;)
ジオラマ風にガンプラを置いて撮ろうかと思っていたんです。
グロッソが茂るまで待ってます。

ヒマワリの話し笑えますね(^^)
Posted by キタキタ at 2016年07月10日 20:04
わー ガンプラですか!
カイ シデンのガンキャノン 好きでした〜(*^^*)
はい、ガンダム世代ど真ん中です。

ついでにサイボーグ009なら アルベルト ハインリヒ004がご贔屓です。

エビと戯れるガンプラのジオラマ写真 楽しみにしてまーす。
Posted by すい丸 at 2016年07月10日 21:12
すい丸さん、こんにちはー。
水陸両用を考えてます。
プラモ買ってこなきゃ。
何にしようかな~o(^-^)o

ちなみに私はガンダムGP01が好きです。
サイボーグ009、見てたなー。
Posted by キタキタ at 2016年07月11日 07:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。