2016年07月07日

水鉢に、水が循環するようにしてみました

水鉢に、水が循環するようにしてみました
プラ舟に水を張り、水中ポンプで水をまわしています。

水鉢に、水が循環するようにしてみました
ポンプは水作のスペースパワーフィットを設置しました。
チューブを最高9本つけられます。テラリウム等に重宝しそうですね。屋外でフィルターはすぐに汚れそうなので耐久性が心配ですが。

水鉢に、水が循環するようにしてみました
エアチューブからチョロチョロと流れる水が涼しげです。

水鉢に、水が循環するようにしてみました
用土は荒木田土を使用しています。田土のこの自然な見た目が最高に好きです(^^)

水鉢に、水が循環するようにしてみました
よくビオトープでも利用される赤玉土では、自然な感じに見せるのは難しいと思いますね。

水鉢に、水が循環するようにしてみました
溢れでてるところも涼しげです。

水鉢に、水が循環するようにしてみました
水上葉のグロッソティグマが小さな、小さな花を咲かせています。ほんとに小さい(^^)


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *

Posted by キタキタ at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。