2016年05月24日

Lサイズめだかは撮りやすい

週末はめだか達の写真を撮りました。
大きいめだかほど動きがのんびりでカメラのピントが大変合わせやすいです。小さめのめだか達は元気いっぱいでカメラのフレームに入れるのもピントあわせも大変なのに、ここぞというときにフラッシュの充電が追いつかないとか、一苦労です。


Lサイズの三色たちは特にのんびり屋さんのようです。


この二匹はいつ撮っても写りこむくらいフレームインしてきます。物怖じしないタイプのようです。


変わってこちらはMサイズの若い三色と二色。めっちゃ活気があって撮るのが一苦労です。








なんだかサイズも色もバラバラ・・。以前は琥珀系三色、主赤系三色、紅白、くらいには分けていたのですが、同じような子ばかりだと思い混ぜてしまいました。今こうしてみてみると、いろんな血統の子がいるのがわかりますね。。。


丹頂系の親もいたので、こんな子がよく生まれてきます。丹頂系だけで分けていたときよりも、なぜだかしっかり丹頂系の子孫が生まれてきているようにも思えます。


同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
自動給餌器の給餌量、時により変わるのは困る
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 自動給餌器の給餌量、時により変わるのは困る (2016-05-23 13:02)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは^^

2年くらい前からROMってましたが今回初コメさせて貰いました。

綺麗な三色ですね!
うちの三色と比べると、色抜けの部分が白!!で綺麗です。
うちの子たちは青っぽいんですよね。

増えすぎて飼いきれなくなった魚・・・選別漏れは、今迄ショップに引き取ってもらってましたが、そこそこ綺麗な子もいる為、今年からオークションに出品を始めました。
が、写真撮影が下手&他の出品者さんが綺麗な魚を出品している事もあり、思った以上に落札額が低くて、先日など原価割れ(発泡スチロール+酸素代)しそうでドキドキしてました(汗

初カキコでいろいろ書いてしまってすみません。趣味でやっている人の中にはオークションに出品する行為を嫌う人も居ると思うので、このコメは非公開のままで結構です。

陰ながら応援しています。綺麗な魚の写真、楽しみにしてます(^_^)
Posted by kero at 2016年06月28日 16:53
keroさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

返信が大変おそくなりましたが、いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

オークションの件は、
画像加工したり、まったく違うものを出品する行為は悪いですが
まじめに出品されているのであれば、私は良いと思いますよ。
うちの三色めだかたちも、ずっと前、オークションで落札した卵の子孫が入っています(^^)

またいい写真撮れたらアップしますので見てくださ~い。
Posted by キタキタキタキタ at 2016年07月07日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。