2015年06月07日

冷凍アカムシ、まとめ買い

冷凍アカムシ、まとめ買い
チャームさんで富城・冷凍アカムシ100g、12枚セットというのを買いました。クール手数料、送料込みでも安いです!2000円くらいだっけな(^^)

冷凍アカムシ、まとめ買い
みんなよく食べますよ~(^^)

冷凍アカムシ、まとめ買い

冷凍アカムシ、まとめ買い

冷凍アカムシ、まとめ買い

冷凍アカムシ、まとめ買い

冷凍アカムシ、まとめ買い


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 21:55│Comments(6)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
キタキタさんこんにちは!

ドライ赤虫より喰いが良さそうにみえますね
今度 うちでも冷凍赤虫あげてみようと思います。

残った赤虫をどう保存するか課題ではありますが・・・・。
うちは嫁が冷凍庫占拠してますから空きスペースがありませんで。

まずは少量買って様子見ます。
Posted by ハジロマック at 2015年06月10日 14:50
ハジロマックさん、こんばんはー。

冷凍アカムシはかなり食いつきいいと思います。
冷凍庫にしまえるかどうかは、悩みますよね(;^_^A

以前、女性のめだか愛好家の方は、
小さな冷凍室まるまる冷凍エサ入れにしておられるとお聞きしました。
うらやましいかぎりです(^^)

うちも以前は妻に嫌がられたのですが、
何年もかけて、アカムシ12枚入れても何も言われなくなるまでになりました(^^)
Posted by キタキタ at 2015年06月12日 20:56
キタキタさん、こんにちは!
やっと見つけましたー。

スマホにする時にわからなくなっちゃって、ミジンコの検索してたら、他の方のブログでお名前を見つけてきました。

多分、前にコメントさせて頂いたとき、おおぬきみちるだったと思うのですが・・・。

ミジンコ駄目にしちゃって、今年もまた、近所の田んぼからこっそり頂いてきました!

またコメントさせて下さい。
Posted by みちる☆おおぬき at 2015年06月23日 14:19
みちるさん、大変おひさしぶりです(^^)

ミジンコの飼育も、ブログの更新も低迷しておりますが。。。
またぜひよってくださ~い。

ミジンコ、田んぼから調達できるってのはいいですね。
こんど探しに行ってみようかな。
Posted by キタキタ at 2015年06月24日 21:29
お久しぶりです。
一時的にコメントし、一時的にコメントをしなくなり・・・久々のコメントです。冷凍赤虫を買うことにしました。冷凍赤虫の与え方を教えてください。パッケージ(?)に書いてあるとはおもいますが、一応お願いします。書いてある通りにできない人なので、キタキタさんがやっている通りに教えてください。
Posted by ゆっけ at 2015年06月26日 22:08
ゆっけさん、こんにちは。

お返事おそくなってすみません。。。

冷凍アカムシはまず小さな容器に入れて解凍します。
今の時期だと30分くらいで溶けます。
溶けると水が出てくるので、ティッシュで吸い取ります。
そうするとアカムシが少し乾いて水面に浮きやすくなります。

与え方は割り箸で少しずつすくって水面あたりで食べさせてます。
(画像のように)
水が透明な場合は底に落ちでも食べに行きますが、GWの場合は
すぐに興味をなくしたり、食べてるかどうかわからないので
なるべく底に落ちてしまわないようにしてます。

1日1回しかエサやりできないので、腹いっぱい食べさせられるアカムシが重宝してます。
こんなところです(^^)
Posted by キタキタ at 2015年06月29日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。