2015年04月14日

幹之ちゃんの初産卵を確認

幹之ちゃんの初産卵を確認
週末、日曜日の早朝に今年初、幹之ちゃんの産卵を確認しました。
一週間前に知人からもらってきたばかりの子達で早速産卵、すごい!

幹之ちゃんの初産卵を確認
オスとメスを分けて、どれとどれをペアにしようかなーと準備をしていたところでした。

幹之ちゃんの初産卵を確認
早朝の水温は10度。けっこう肌寒くって、よく産んだなーと関心です(^^)


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 12:21│Comments(6)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
こんにちは

うちのメダカもお腹に卵付けてました。
でもまだ放置です。

もうちょっとしたらちゃんとしよー
Posted by パピヨ at 2015年04月14日 14:28
キタキタさんこんいちは

最近 雨続きでなかなか採卵出来ておりません(+_+)

今朝も曇りで採卵は1ヶのみでした。
野外なので水がイマイチなのかも知れませんね
週末から天気回復の情報なのでそこからに期待です。

今年からチャレンジの三色頑張ります。
上手くいけば写真アップしたいと考えております
色々 教えてください。
Posted by ハジロマック at 2015年04月15日 14:57
そっちでも、産卵が始まりましたか。
うちでも産卵が始まり、卵が毎日。これからどんどん卵がかえり始めますね。そろそろ夏。楽しみですね。はやく稚魚がかえるといいな。
Posted by ゆっけ at 2015年04月15日 17:12
パピヨさん、こんばんはー。

寒い寒いと思っていたのに
もうこんな時期になってしまいましたね。
うちもしばらく放置かな~。。。
とりあえずホテイソウくらいは買いに行こうかと思います。
Posted by キタキタ at 2015年04月15日 22:19
ハジロマックさん、こんばんはー。

雨続きますね。
めだかの産卵も、飼い主の採卵も、
お天気に左右されるのかもしれませんね(;^_^A

三色、楽しみですね。
たくさん増やしてくださーい。
Posted by キタキタ at 2015年04月15日 22:22
ゆっけさん、こんばんはー。

ゆっけさんところはいい環境なんですね。
そろそろ夏・・・あー、のんびりしてたら夏きちゃいますね(;^_^A
楽しまないと~。
Posted by キタキタ at 2015年04月15日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。