2009年08月22日

黄色のコバノランタナ

黄色のコバノランタナ
(久々にガーデニングネタです)
今年もコバノランタナが満開です。数年前に適当に挿し芽を何か所にしておいたものが、こんなに大きくなりました。
8月が一番きれいですね。もう少ししたら枝が重くなって見苦しくなるので、刈り込んで秋にもうひと花咲かせようと思います。
黄色のコバノランタナ
タテハチョウの仲間? だと思いますが、コバノランタナによく来ます。
黄色のコバノランタナ
スズメガもよく来ます。黄色の花にひかれるんですかね。
黄色のコバノランタナ
コバノランタナごしに見るメダカ池のスイレンもきれいかな。



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事画像
4月下旬の庭が一番にぎやか!
ストエカス・ラベンダーが満開!
庭いっぱいのフレンチラベンダー
フレンチラベンダー、花後の刈り込み
初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア
コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ
同じカテゴリー(庭(地植え))の記事
 4月下旬の庭が一番にぎやか! (2016-04-27 19:39)
 ストエカス・ラベンダーが満開! (2014-05-15 12:30)
 庭いっぱいのフレンチラベンダー (2013-05-07 20:09)
 フレンチラベンダー、花後の刈り込み (2012-06-17 15:27)
 初夏のようなサルスベリとブーゲンビリア (2011-11-13 07:33)
 コバノランタナと、ヒョウ柄のタテハチョウ (2011-08-11 06:24)

Posted by キタキタ at 18:14│Comments(4)庭(地植え)
この記事へのコメント
ランタナ系大好きですコチラじゃ冬寒くて枯らしちゃうんですが…
ハーブっぽい香り挿し芽も良くつくし
ただ肥料もよく食うよね
こんなに盛り盛り見事で羨ましいです
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月26日 22:09
楽しみに 毎回見せて頂いています めだかの 越冬について お尋ねしたいと思います。。。お近くなので これからも よろしくお願いします。  
Posted by oyaji134 at 2009年08月27日 17:21
藤丸さんこんにちは。お住まいは寒いところなんですね・・。こちら湘南や横浜あたりは寒さも厳しくなくて、けっこう冬越しできちゃいますね。
Posted by キタキタ at 2009年09月01日 12:34
oyaji134さん、はじめまして。よろしくお願いしますー。私も詳しくはないですが、経験上のことでしたら・・。うちのめだか達の場合では、日当たりがいいのがポイント高いと思ってます。
Posted by キタキタ at 2009年09月01日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。