2014年05月10日

スイレンが開花、こぶりな花

スイレンが開花、こぶりな花
スイレンの、つぼみがあがれど、なかなか咲いてくれないと思っていたら・・

スイレンが開花、こぶりな花
今日次々と咲き出しました。

スイレンが開花、こぶりな花
本来は真っ赤でもっと大きな花なのですが、シーズンはじめはいつも小ぶりで淡い色です。葉っぱももっと増えます。

スイレンが開花、こぶりな花
夏の陽射しがスイレンに力を与えるんでしょうね。

スイレンが開花、こぶりな花
日中水温が上がってくると、何やらウネウネと赤いイトミミズみたいなのが!この鉢にはめだかも入っていないから増え放題だな。

スイレンが開花、こぶりな花
スイレンの鉢に、おもむろにグロッソティグマを植え込んでみたら、しっかり根付いて増えています(^^)



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(スイレン)の記事画像
スイレンとグロッソティグマは、田土がいい
ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち
グロッソティグマを、屋外で栽培
いただきものの素敵なハスと、ほったらかしのスイレン
温帯性スイレンの植え替え
プラ舟池の赤いスイレン
同じカテゴリー(スイレン)の記事
 スイレンとグロッソティグマは、田土がいい (2016-06-05 21:54)
 ねり樽水槽と、旺盛な水生植物たち (2015-11-22 20:45)
 グロッソティグマを、屋外で栽培 (2015-11-17 21:53)
 いただきものの素敵なハスと、ほったらかしのスイレン (2013-08-18 13:09)
 温帯性スイレンの植え替え (2013-03-11 20:43)
 プラ舟池の赤いスイレン (2012-07-12 20:54)

Posted by キタキタ at 18:00│Comments(4)スイレン
この記事へのコメント
キタキタさん こんばんは 
花壇にハンギングに水上に水中に、花と緑が生き生きしてきれいですね。
メダカと睡蓮かわいいですね。
と、写真を楽しませていただいていますが
それにしても、手入れと世話が大変なこととおもいます
ランキング1位 おめでとうございます
Posted by チトチト at 2014年05月11日 23:06
おはようございます。

赤いイトミミズ?いっぱい~
白めだか入れるとお腹が赤くなって紅白になったりして(笑)
Posted by パピヨ at 2014年05月12日 09:36
チトさん、こんにちはー。

春はいろんなスイッチが入りますね。
お世話はほんと大変です。
でも一日中向き合っていてもあきません(^^)
ランニングに比べたら、ぜーんぜん苦労でもありません(^^)
ランキング、たくさんの方に見ていただいてうれしいです!
Posted by キタキタ at 2014年05月12日 12:40
パピヨさん、こんにちはー。

一度めだか達をいれてたらふく食べさせていですね。
ヒルのようにニョロニョロ顔をだすイトミミズを
めだか達が大喜びでむさぼるんでしょうね(^^)
Posted by キタキタ at 2014年05月12日 12:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。