2009年07月14日

オタマジャクシが増える増える・・

オタマジャクシが増える増える・・
先週末にめだか池で確保したオタマジャクシたちです。毎度のことながら恐るべしニホンアマガエル。すごい繁殖力。
2週間に一度、網でめだか池で産まれたオタマをつかまえます。完璧に捕ったと思っても、また次から次へと・・トホホ。同時に稚エビも増えてます。右側にオタマだけ集めています。オタマは育てるつもりはないので。
オタマジャクシが増える増える・・
黒い点点はオタマジャクシ、薄いのが稚エビ、分けるのも大変です。
オタマジャクシが増える増える・・
中に一匹、1ヶ月ほど捕まらずにでかくなってるやつがいました。こんなに成長が早いのかとびっくり!
しかし、この写真を撮った後、遊びに来た子どもになぶりまわされてました。かなり弱ってました・・。

ランキングに参加しています。 クリック応援、お願いします !

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 人気ブログランキングへ



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 20:26│Comments(0)めだか・プラ舟池
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。