2013年06月30日

キョーリンの、メダカのエサがいい感じ


新しくめだかのエサを買いました。
キョーリンの「メダカのエサ 産卵・繁殖用」と「ちびっこメダカ・キンギョのエサ」


成魚用のエサは、食いつき良さそうないい匂いがします。


粒はけっこう小さめ。さっそく親めだか達に与えてみました。


楊貴妃半ダルマたち。粒が目立たないので写真を撮るときにはいいかも。


うちの一番のお気に入りの三色たち。






丹頂系三色。


朱赤透明燐ダルマと白錦。


白めだか透明燐。


庭のプラ舟のめだかたち。




こちらは稚魚用「ちびっこメダカ・キンギョのエサ」。パウダー状です。


稚魚達もすぐに反応してパクパクしています。


細かくて食べやすそうな感じです。


少し大きくなった稚魚はよく食べます。


琥珀透明燐錦の子どもたち。


楊貴妃半ダルマの子どもたち。


同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
Lサイズめだかは撮りやすい
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)
 Lサイズめだかは撮りやすい (2016-05-24 21:10)

この記事へのコメント
メダカの餌はいっぱい種類があって迷いますよね〜
ちなみに稚魚の飼育の時、油膜は取られてますか?
我が家では油膜がひどいので毎日取るのが大変です…汗
Posted by luppi at 2013年07月01日 01:11
おぅ~ 自分も二つとも使ってますよ~
特に稚魚用のは粉末状で便利ですよね
我が家ではこれを100均の(化粧品トラベル容器)に入れてササッと振りかけて使ってますよ

産卵用はこれしか使ってないので自分は効果のほどが比べようがないです
キタキタさんのところでは効果は感じれました?

丹頂三色きれいですね~
こんなの沢山増えたらたまりませんね
それにしても種類がどんどん増えてきてますね^^
Posted by kanbee at 2013年07月01日 08:45
私も産卵用・繁殖用を使用しております。
もうちょっとで無くなりそうなので、違うのにしようか
同じのにしようかと迷っています。
Posted by パピヨ at 2013年07月01日 09:40
luppiさん、こんばんはー。

油膜は屋外のバケツは気にせずそのままです。
特に問題はなさそうです。
室内水槽の場合は気になってとるようにしています。
見てていいものじゃないですからね・・。
Posted by キタキタキタキタ at 2013年07月01日 21:16
kanbeeさん、こんばんはー。

稚魚用のものは私も大変気に入りました。
kanbeeさんはさすが、ふりかけアイテムですか!

成魚用の方はまだ買ったばかりなのでなんとも・・。
食いつきはいいので期待できそうです。
テトラのめだかのエサよりもよさそうな・・
変な話ですが、ずっと同じ餌ばかりだと、与える方があきちゃったって感じです。

しばらくはお買い物はできそうにありません。なんとか落ち着きました。
今は稚魚が殖えてってるので、新しいのをポチッ!は控えるようにしています。
Posted by キタキタキタキタ at 2013年07月01日 21:23
パピヨさん、こんばんはー。

このエサ、買ったばかりですが大変気に入りました。
まだ前のエサが残ってるのですが、小さいボトルなのになかなかなくなりません。
じっさいはなくなるまで使ったことがありません。
いろんなエサを試したくなるので・・。
Posted by キタキタキタキタ at 2013年07月01日 21:26
こんばんは!うちもキョーリンです~♪

稚魚用もあるんですね。欲しいなあ!

今は親にあげてるのを、すり潰してあげてます。

あんまり可愛いので、今から越冬の心配してます。

毎年数が減ってしまうので…(;_;)
Posted by みちる♪ at 2013年07月03日 19:22
みちる♪さん、おはようございます。

稚魚用、細かくっていい感じですヨ~。
すりつぶしてあげるのもいいですよね。

冬越しはうちも毎年心配の種です。
意外と手間をかけないほうがよかったり・・。
今の子達は少しでもおおきくしてやりたいですね。
Posted by キタキタキタキタ at 2013年07月05日 06:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。