2009年05月13日

ドジョウがとれた

ドジョウがとれた
ドジョウがとれた先週末、田んぼの用水路でドジョウを見つけました。細い用水路なのでバケツで泥ごとすくうと簡単にとれます。

そういえば、自分が小さい頃はどじょうはかなり高嶺の花。網目の荒い網ですくうとドジョウは全部すりぬけ、でっかいおまじゃくしばかりとれたのを思い出しました。あの網目の細かい白い虫取り網を買ってもらっても、力任せに泥をすくい、すぐにだめにしてしまった覚えも…。ドジョウがとれたときはうれしかったなー。でも今見てもなんか気持ち悪い~。
とりあえず持って帰ったけど、また逃がしに行きたい・・。



ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(その他)の記事画像
我が家のロップイヤーさん
シンビジュウムの花束
小鮒釣りし かの川を思い浮かべる、お庭の水辺
エンゼルフィッシュの屋外プラ舟デビュー
お正月の飼育模様
下田海中水族館に行ってきた!
同じカテゴリー(その他)の記事
 我が家のロップイヤーさん (2015-05-06 21:37)
 シンビジュウムの花束 (2015-03-15 19:55)
 小鮒釣りし かの川を思い浮かべる、お庭の水辺 (2013-08-21 23:53)
 エンゼルフィッシュの屋外プラ舟デビュー (2013-05-28 21:27)
 お正月の飼育模様 (2013-01-05 11:15)
 下田海中水族館に行ってきた! (2012-08-05 20:41)

Posted by キタキタ at 09:23│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。