2013年05月05日

お疲れ!ダルマちゃん

先日、館さんから楊貴妃の半ダルマを買いました。
うちにいるめだかはブチか三色。なんだか楊貴妃の美しい色合いが無性に欲しくなって・・。

お疲れ!ダルマちゃん
長旅で届いた楊貴妃たち。いつもよく無事でいてくれるものです。

お疲れ!ダルマちゃん
このなめらかな色合いがたまりません (^^) 

お疲れ!ダルマちゃん

お疲れ!ダルマちゃん
こちらは同じく館さんから続けて購入した朱赤ダルマ・半ダルマ透明燐。琥珀透明燐から産まれた子とのこと。

お疲れ!ダルマちゃん
体色に黒い色素が入ってて、楊貴妃のようになめらかな色合いではありません、残念・・。

お疲れ!ダルマちゃん
まだプラ舟にちょろちょろっとだけです。たくさん増えるかな。


ブログを引っ越しました。 新しいブログアドレスは以下です。 https://medaka2.exblog.jp/ * * *
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事画像
めだか室内飼育のようす。
屋内、水鉢のめだか達
芋洗い三色めだかたち
めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ
暑い中、元気に卵産んでます
夜のめだか達
同じカテゴリー(めだか・プラ舟池)の記事
 めだか室内飼育のようす。 (2019-09-20 14:43)
 屋内、水鉢のめだか達 (2017-03-26 19:53)
 芋洗い三色めだかたち (2016-09-19 20:19)
 めだかのエサに冷凍赤虫がオススメ (2016-08-18 21:59)
 暑い中、元気に卵産んでます (2016-07-19 20:20)
 夜のめだか達 (2016-07-16 22:32)

Posted by キタキタ at 22:09│Comments(2)めだか・プラ舟池
この記事へのコメント
こんにちは。こちらもようやく暖かくなって来ました。めだかさんも元気になってきました。

楊貴妃の朱は私も大好きです。うちにも10匹lくらいいますが,なかなか産卵しません。(他の種類は産卵始めました。)同じように管理しているのですが…
難しいです。

たくさん殖えるとイイですね。
Posted by hiroaki at 2013年05月06日 13:32
hiroakiさん、こんにちはー。

楊貴妃は10匹セットのを購入しました。
10匹いたらけっこう殖えてくれそうですよね。

でも卵は産んでいますがまだ無性卵ばかりです。
もう5月に入ったのに・・トホホ。
気長に待ってたくさん殖やしましょう~。
Posted by キタキタ at 2013年05月07日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。