2013年04月07日

でっかいお腹の、ブチダルマめだか


小学生の娘が学校で飼うのに持って行っていたブチダルマめだか。
先月、春休みになって家に帰って来た。帰って来たときは卵をぶらさげていましたが、それ以降は産んでいません。ずっと寒かったせいかも。


すんごいお腹。これって卵詰まり?


後ろ姿・・・


お婿さんに選んだ三色錦のオス。やせた旦那とぽっちゃり奥さんて感じ?
旦那、がんばれ!


同じカテゴリー(めだかのペア)の記事画像
三色めだかの繁殖
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色
めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色
同じカテゴリー(めだかのペア)の記事
 三色めだかの繁殖 (2012-07-17 06:02)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 桜めだかオレンジテイル (2012-06-11 17:19)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 三色めだか (2012-06-07 12:32)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い 紅白めだか (2012-06-06 09:26)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い マーブル×三色 (2012-06-05 06:17)
 めだかの新婚さん、いらっしゃ~い ブチ×三色 (2012-06-04 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは~。
ダルマさんが、更に丸くなってますねぇ。
卵づまりなのかな~?
糞づまり??
オスに刺激されて、元の体型に戻ると良いですね!
Posted by usako at 2013年04月07日 23:58
あれまぁ

苦しそうなお腹ですね^^;

同居の♂に 頼るしかない~

おい! ガンバレ♂~ \(^o^)/ 
Posted by *ぶっちょ* at 2013年04月08日 08:36
usakoさん、こんばんはー。

ふ、糞詰まりだったら嫌だな~。

オスがいい男だったらいいのですが。
がんばってもらうしかないです!
Posted by キタキタキタキタ at 2013年04月08日 20:20
ぶっちょさん、こんばんはー。

以前ぶっちょさんのダルマが卵詰まりだったのを思い出しました。
あの子はたしか・・・

指で押して卵をだすって方法もあるって書いてましたよね!
さすがにそれは無理なのでオス!頼む~!!
Posted by キタキタキタキタ at 2013年04月08日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。